元ライナーズ選手のカレーパン専門店!稲田の「MASARA」は人生そのもの

先日、週刊ひがしおおさかが発行するラグビーフリーペーパー「DAEN」のInstagramに、こんなコメントが入りました。

どうやら東大阪のカレーパンショップのよう。すでにめちゃくちゃキャラ立ちしています。
これは取材せねば!と、稲田に行ってきました。

府道15号線。「ほっかほっか亭」近くの人通り多い道路沿いに見えてくる「MASARA」の文字。

徳庵駅から徒歩5分の「カレーパンショップMASARA(マサラ)」。テイクアウト専門店です。
「こんにちは~」と声をかけると、出窓から出迎えてくれたのは店主の山本さんと奥さん。

山本さん(右)と奥さん(左)で切り盛り。

ん?なんだか見たことある顔だぞ…。
あー!近鉄ライナーズの選手だ!!
ご主人の名前を改めて伺うと、山本健二さん。2005年の1年間ライナーズに在籍した元LOです。
トーエツや金が同期です。大隈の送別会も行きましたよ」と出てくる出てくる選手の名前。
ライナーズ引退後はリコー関西へと移籍しました。

壁にはラグビーワールドカップのポスターが。

元々実家が稲田の山本選手。いや、山本さん。
お父さんが倒れたことをきっかけにプレーヤーを引退し、梅田にある新梅田食道街のカレー専門店「MASARA」を引き継ぐことに。
そして今年の5月、地元・稲田にカレーパン専門店を出店しました。
梅田のカレーショップを営業しつつ稲田のカレーパンショップも切り盛りし、大忙し。山本さんは午前に稲田、午後からは梅田にいることが多いそう。

カレーのベースとなる、牛肉のダシを取る山本さん。

カレーを活かしたメニューで、地元でお店を開きたい。もちろんそれはありますが、
「お店を出すからにはカレーパンと決めていました。ずっと昔に幹夫さん(近鉄ライナーズ・佐藤幹夫選手)から、『東大阪はカレーパンのまちらしいで』と聞いたことがあったんです。そのことが頭に残っていて、きっかけになりました」って、もう、佐藤選手のキャラが爆発。
その一言がなければここにお店を開くことはなかったかもしれません。
必ず入ろうと思っていた、と「東大阪カレーパン会」にももちろん加入。東大阪色を全面に押し出します。

肝心のメニューはというと、なかなか攻めの姿勢。
メインのカレーパンは「マサラサンド(230円)」と「マサラドッグ(280円)」の2種類です。

おしゃれな見た目の「マサラサンド」。

「マサラサンド」はなんと四角形。食パンを使った焼きカレーパンです。
ベースはカレーショップと同じ本格カレーを使用し、サラサラしたフィリング。パンの耳につけて召し上がれ。

あふれんばかりのフィリング。大きな牛肉が入ってます。

「マサラドッグ」はレタスと玉ねぎ、牛肉100%のひき肉をはさんだカレーホットドッグ。
ソーセージがはさまった、姉妹品の「マサラドッグⅡ(380円)」も人気です。
毎月8日、カレーパンの日には全品なんと30円引き!カレーパンショップとしての気合いが現れています。

「マサラドッグ」は中辛のフィリングがスパイシーでGood。

「せっかくの専門店なので、ちょっと変わった形にしたかったんです。ゆくゆくは揚げたカレーパンもやりたいし、新メニューも考えていきたいです。ラグビーワールドカップもあるので、カレーパンから盛り上げていきます!」と、意欲あふれるコメント。

ラグビーとカレーがカレーパンでつながり、誕生した「MASARA」は山本さんの人生そのもの。
元ライナーズ選手のホットな思いを味わいに、足を運んでみよう。もちろん、ラグビーファンは必食だ!

■カレーパンショップMASARA(マサラ)
住所:東大阪市稲田新町1-6-33
営業時間:10:00〜17:00
定休日:月曜
TEL:090-7094-3012

■カレーショップMASARA(マサラ)
住所:大阪市北区角田町9-16 新梅田食道街1F
営業時間:11:00〜23:00
定休日:不定休
TEL:06-6312-9182

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがのイチオシ

koukouyakyuumatome

スポンサーリンク


スポンサーリンク

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com