大雨の次は猛暑!でも「スイーツスクラム」開催できました。読者とライナーズ原理主義者の底力を見た日

   

連日の猛暑が続くなか、最高気温は35.7度の7月22日(日)「第6弾東大阪SWEETS SCRUM(スイーツスクラム)」が開催されました。

午前中からカンカンに照りつける太陽の中スタート!

東大阪のスイーツとラグビー・スポーツが楽しめる半年に1度の恒例イベント。
本来は7月7日(土)を予定していましたが、記録的な大雨で延期に。じゃあ次は梅雨明けの7月後半だ!と意気揚々と22日に振り替えましたが、待っていたのは35度を超える猛暑でした。
「屋外イベントだし、熱中症起こるのでは…」と焦る週ひがでしたが、これ以上みなさんをお待たせするわけにはいかない!
ということで、熱中症の対策を重ねに重ね、ようやく開催にこぎつけました。

熱中症対策キャンディーやスポーツドリンク配布のほか、ミストシャワーにかき氷も登場!

ただ、昼に近づくにつれジリジリと照りつける太陽。テレビの情報番組からは「極力外出は避けましょう」と注意喚起もされており、前回よりも圧倒的に来場者が少なかったことは確かです。
仕方ないか…と半ば諦めていた我々でしたが、そんな状況を救ってくれたのは近鉄ライナーズのトークショーからでした。

左からタウファ統悦さん、野中翔平選手、石井智亮選手、住吉藍好選手が登場。

実はこの日、ラグビー界的にはちょっと話題のイベント「コベルコラグビーフェスティバル」があったにもかかわらず(ダン・カーターという超大物選手のお披露目日だったのだ)、「ライナーズの選手が見たい」とライナーズファンが集まったのです。なんという、ライナーズ原理主義!!

選手もそれに応えるべく、キレキレのトークを展開。目隠ししてミスタードーナツのフレーバーを当てる「利きミスド」にも急遽参加し、笑いをかっさらっていました。

フレーバーをすべて当ててしまった若手3人に対し、「もっと笑い取りにいかないと!」とお説教するトーエツさん。

ラグビー・スポーツ体験でもライナーズの面々は大活躍。ウィルチェアバスケットや22mダッシュ「RUN 4 TRY」にも参加し、「このデカいお兄ちゃんら、めっちゃ強い」と子供たちにも大人にもモテモテ。

ウィルチェアバスケットに挑戦したトーエツさん。

石井選手の爽やかな22mダッシュは5秒切り。イベント内最速記録でした。

さらに、「週ひがに会ってみたくなって来てみた」という読者のみなさんも駆けつけました。中には全ブースを回る猛者も。目一杯イベントを楽しんでもらいました。

「スイーツの盛り放題」を楽しむ「ひぐちン家」のお姉さん。

振替日であり、猛暑であり、外へ出にくかったこの日ですが、わざわざイベントに来てもらえて、週ひがは感激です。ライナーズ原理主義者と読者のみなさんの力強さを感じました。
そして、急なアルバイト募集に応募してくださったお手伝いのみなさん、ありがとうございました!

次はもっともっと、みなさんにさらに楽しんでもらえる企画を考えていきます。
これからも週刊ひがしおおさかを、よろしくね!

ラグビーワールドカップ応援!第6弾 東大阪 SWEETS SCRUM
日時:2018年7月22日(日)9:30~15:30
場所:フレスポ長田 1F特設会場
住所:大阪府東大阪市長田中2-5-23
お問い合わせ:06-6727-9300(週刊ひがしおおさか)
共催:特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか、大和リース株式会社
協賛:株式会社東大阪スタジアム
後援:東大阪市東大阪観光協会一般財団法人東大阪ツーリズム振興機構
※入場無料

スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

KGPlus株式会社

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る