まちゼミ特集 その12 着せ替え体験!「失敗しない旦那様の服選び」 ~Peperoncino~

今回は、「着せかえ体験!失敗しない旦那様の服選び」を体験してきました。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

講座の会場となる「Peperoncino」さんは、イタリアより買い付けてきた商品を中心に販売されている、メンズ服専門店です。
講師は店長の伏木義人先生。さすが、白シャツとブルージーンズをシンプルにかっこよく着こなされています。

1-IMG_3755

「講座は伏木先生お手製の資料を見ながら、色の合わせ方テクニックやサイズ合わせの定理、デザインによる印象と合わせ方など、さまざまな専門知識からちょっとした工夫まで、楽しくわかりやすく教えていただきました。「同系色の服にポイントで対色の色を入れると服がしまる!」など、「なるほど〜!」の連続です。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

次は実践でマネキンに着せかえ。男性と一緒に行くと、モデルとして着せかえできるみたいですよ。私は旦那さんの服を買う時に、好きなものを選んでいざ合わせると、なんだか思っていたものと違ってしまい、いつも悩んでいました。
講座で教えて頂いたコツで、ジャケットの中の色味をパンツにもってくると合いやすいなど、服を買う時もポイントを考えながら選べ、旦那様の服合わせがとても楽しくなりました。私が横に並んでもしっくりきますね!

1-IMG_3696

講座後は、伏木先生こだわりのコーヒーをいただき、まったりおしゃべり。質問攻めにしちゃいました。
服や、色選びのコツを教えてもらえて、おしゃれがより一層楽しくなりました!

↓その他講座の情報はこちらから↓

取材・文:toshie
撮影:前田寛文@MaechanYK

店舗データ
住所:東大阪市菱屋西3丁目−2−14
TEL:06-6725-0280
公式サイト:http://peperoncino.verocapo.com/
定休日:火曜日
営業時間:8:00~19:00
駐車場:なし


大きな地図で見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com