第2回なのはなバル 富山珈琲の「おすすめのコーヒー1杯とスペシャルティコーヒー豆100g」を予習しました!

河内小阪駅改札を出て右へ、信号を渡りさらに右側へ歩いて行くと、コーヒーの香りが、そう、富山(とみやま)珈琲です。ログハウスのような温かみのある店内は、コーヒーの香りで包まれています。

富山珈琲さんは2012年5月末にオープン。店のおじいさんの名前の一文字「富」と、コーヒー豆は標高の高い所で栽培されているので「山」を組み合わせ「富山珈琲」という店名にしたとのこと。

予習1回目は富山珈琲さん

予習1回目は富山珈琲さん

実際に現地に行き、農園での栽培、処理の過程を視察されることもあるんだとか。生豆(生のままの豆)で仕入れ、フレッシュな豆、コーヒーを販売。産地・農園オープンにしてるので信頼性があります。

コーヒー豆を入れたビンを前に熱く語る井本さん

コーヒー豆を入れたビンを前に熱く語る店主・井本さん

ご主人さんに富山珈琲のイチオシは??と聞いてみると、「カプチーノです!! 」と!

一口飲んでみると、、、ミルクの味が活きている泡と後から入ってくるコーヒーの苦み・深みが一体に。甘くもなく苦くもなく、砂糖無しで味わえる1杯です。
「東大阪一のカプチーノちゃうか!!」とご主人が自画自賛、太鼓判を押す自信作とのことでした(笑)

さて、3月16日の「なのはなバル」ですが、どういった形で提供してくれるのかお聞きしましが、、、「当店おすすめのコーヒー1杯とスペシャルティコーヒー豆100gを考えてます」

こちらバルメニュー(予定)

こちらバルメニュー(予定)

当日が楽しみですね!

とても気さくな富山珈琲さん。コーヒーだけじゃなくお客さんも楽しませてくれるようなお店なので、一度足を運んではいかがでしょうか。

 

富山珈琲さん、ありがとうございました!!

先日タンザニアへ買い付けに行かれた話を熱く語る店主・井本さん

先日コスタリカ・グアテマラへ買い付けに行かれた話を熱く語る店主・井本さん

文:いちてつ
写真:@mihorobot

店舗データ
店名:富山珈琲
住所:大阪府東大阪市小阪1-11-3
TEL:06-6782-8601
公式サイト:なし
定休日:日曜日
営業時間:10:30~19:00
駐車場:なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com