大盛況!稲葉訓也先生のカメラマン講座、次回からは週ひが写真部として実施

2月25日(火)、週刊ひがしおおさか主催カメラマン講座を実施しました。参加者は一般参加を含む10名。講師は前回に引く続き競馬カメラマンの稲葉訓也さんです。

レベルの高いやりとりが繰り広げられる編集部

レベルの高いやりとりが繰り広げられる編集部

今回から参加の方々のレベルが週ひが平均値をはるかに超えており、スタッフはただただ閉口。

「花火を撮るときは?」「紙で光を遮る利点は?」しまいには「この写真の改善点は?」などドンドン具体的な話に。週ひが置いてけぼり感炸裂。

稲葉先生の解答が見事なこともあり、講座は大盛り上がり。盛りだくさんすぎて、予定されていた21時30分までの講座時間を延長してなんと23時に。丁寧に教えてくださった稲葉先生に感謝感謝です。

受講生の作品を元に、構図まで講座内容に

受講生の作品を元に、構図まで講座内容に

次回は3回目は3月19日(水)19時30分から。タイトルを「週ひが写真部」として、東大阪の魅力を写真で伝えられるサークルを目指します。

場所は人数が多くなることを想定してヴィ・ド・フランス小阪。参加は1ドリンク1フード+500円。ヴィ・ド・フランス小阪さんのパンを撮影しまくる、実践形式の勉強会を考えています。詳細は週刊ひがしおおさか代表前田(090-6064-8709)まで。

追記(2014.03.05)
Facebookでイベントページを作成しました

文・写真:前田寛文@MaechanYK

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com