サンコーインダストリーの新制服お披露目会に行ってきました

8月11日(月)、東大阪市本庄西に巨大な物流センターを持つスーパー優良企業・サンコーインダストリーさんから「週ひが向きのネタがある」と連絡が入ったので、大阪市西区立売堀にある本社に行ってきました。

案内に「3階へ直接お越しください」と記載されていたため、思い切って受付を通らずに階段を駆け上がると、そこそこ大きなホールが。
そこに用意されていたのは

新しい、制服!

新しい、制服!

なんと、新しい制服発表会!確かに週ひが向き!

今年5月より、サンコーインダストリー社内で13人の「制服委員会」を設置。10月1日からのリニューアルに向けて新デザインを検討し、各部署の意見を委員が取りまとめさらには制服の展示会に出向くなど、10回の打ち合わせを重ねて2案に集約しました。

キーワードは「心地よい、きれい、きっちり」の3Kスタイル。

そして、社内の決戦投票で決まったのが今回の制服。委員長の南場麻古さんは「みんなに自信を持ってきてもらえるものができました」と胸をはります。

奥山社長もご満悦!

奥山社長もご満悦!

「仕事しやすさと、デザイン性という相反する命題をクリアした制服だと思う」
と同社奥山淑英社長。いつも以上に自信満々です。
確かに、今までの事務職にはない華やかなデザイン。襟元のスカーフは某ケータイショップさんのよう!

旧バージョン(後)と新バージョン(前)を比較するナイスショット!制服委員会の皆さん、お疲れ様でした!

旧バージョン(後)と新バージョン(前)を比較するナイスショット!制服委員会の皆さん、お疲れ様でした!

制服は10月1日より女子社員が着る予定。東大阪営業所でも、この制服で仕事をする方々とお会いできるかと思うと秋の楽しみが一つ増えました。

みんなで作った制服が、実際に形になって、みんなで着る。その瞬間をまた、取材に行きたく思います。

文・写真:前田寛文 @MaechanYK

関連記事
ネタ満載のスーパー優良企業「サンコーインダストリー」 前編(2013.11.07)

会社データ
会社名:サンコーインダストリー株式会社 東大阪営業所
住所:大阪府東大阪市本庄西1-5-13
TEL:06-6745-8135
公式サイト:http://www.sunco.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com