近鉄ライナーズ VS NTTドコモレッドハリケーンズ トークバトル開催!

   

8月19日(火)19:00から「ヒューマンアカデミー 大阪心斎橋校」にて一般社団法人PRAS・週刊ひがしおおさか主催トークバトルのイベントを行いました。

DSC09518

開場前、設営作業にバタバタ

ラグビージャーナリストの村上晃一さんが司会をし、お客さんの雰囲気が良くなった所に「近鉄ライナーズ」「NTTドコモレッドハリケーンズ」の両チームの選手が登場!

DSC09692

お客さんの拍手で登場!右から近鉄の島直良(しま・なおよし)選手、トンプソン ルーク選手、ドコモの泉敬(いずみ・ひろ)選手、秦一平(はた・いっぺい)選手

ラグビーの経歴年数なども交えた自己紹介を行った後、去年と違っている所や他のチームに負けない所など、両チームの選手とも去年と違って今年は雰囲気が良いという話しが出ました。

DSC09749

「春の強化試合で、格段に強くなってます!」と今季に向けて意気込みを見せてくれた島選手。

また、スケッチブックを使ってのトークも行いました!

村上 各選手の座右の銘を教えてください。

 僕は座右の銘ではないんですけど、「ありがとう」という言葉です。常に感謝し、試合に挑んでいきたい。

 僕は「本気、根気、元気」です。

村上 それって帝京大学のスローガンですよね!?

 そうです。ラグビーでも、私生活でもこの言葉を忘れずに日々生活しています。

 僕も座右の銘ではないんですが、「努力」という言葉が好きです。毎日の努力が試合にも繋がると思うので、日々努力して頑張っています。

トンプソン選手はスケッチブックを見せた瞬間、お客さんから拍手が起こりました。「郷に入れば郷に従え」という言葉を書いていて、その国の特色に染まれば関係性は良くなるとおっしゃっていました。

他に、個人へのインタビューや「わたしが選ぶジャパン」を15人考え、選手全員が3番に畠山健介選手選ぶと、お客さんが納得するといった場面も見られました。

DSC09836

「本気、根気、元気」を上げる泉選手。

 最後に、抽選会をして週ひが探検隊もお手伝いしました。トンプソン選手が抽選券を引こうとすると、手が大きすぎて入らない!というハプニングも。

DSC09911

「手、手が入らないよ」と言って抽選券をとってくれるトンプソン選手

協賛は、総合学園ヒューマンアカデミー、講談社、株式会社サンクレスト、トライゲッターということで豪華な景品がたくさん!!私も欲しい!

DSC09574

 ユニフォームのレプリカやラグビー漫画「ALL OUT‼」の4巻3セットなど豪華賞品が沢山!

イベント終了後も、お客さんが選手にグッズにサインをもらったり、記念撮影を撮ったりしていました。

DSC00215

トンプソン選手のサイン入りユニフォーム&記念撮影でお客さんもご満悦。

このイベントはたくさんのお客さんに申込みいただきました。次回のイベントもお楽しみに!

8月22日(金)にジャパンラグビートップリーグがいよいよ開幕。
大阪が本拠地の近鉄ライナーズとNTTドコモレッドハリケーンズを皆で応援しよう!!

文:インターン生 napple
写真:インターン生 はまちゃん

イベントデータ

日時:2014年8月19日(火)19:15~21:00
場所:総合学園ヒューマンアカデミー大阪校 イベントホール
住所:大阪府大阪市中央区南船場4丁目3−2 御堂筋MIDビルB1階

スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • 卓司
    • 2014年 8月 22日

    因みに小生は、真っ赤なミニボールが当たりました。
    ありがとうございます。

    関係ないけど、小生の視力は矯正で両眼1.0です。
    何の話かって?

    左右の目…(それは座右の銘じゃ!)

    • mihorobot
    • 2014年 8月 23日

    ミニボール、おめでとうございます!
    ちなみに私は左右の目は乱視です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.17

Honya Club.com
ページ上部へ戻る