割れちゃったiPhoneの画面、東大阪ならここで直せる!

5月のうららかな午後。ラグビー場での取材中のことでした。

写真-002

うっかり手を滑らせて落下。画面にヒビが…これは重症。

iPhoneを落とし、画面を粉砕してしまった記者mihorobot。幸いデータクラッシなどの故障は見られませんが、文字が読みづらいし画像も見づらい…。このショックは落としたことがある人でないとわかりません。

さてAppleに持っていこうか。でも東大阪にはないし、心斎橋店に行くには遠い。いっそのこと機種を変えようか。でも今のiPhoneで画面が割れた以外に困ったことはないし…。時間も手間もかけずにとりあえず画面だけ直したい!
面倒くさがっていると「ただ画面を直すだけなら、布施の『リンゴ屋』に行ってみたら?」と天(編集長)からのお告げが。
ということで、布施駅前から北東へ3分。「ブランドーリ布施」商店街内にあるとの情報を頼りにお店を探します。

写真-004

居酒屋など飲食店が立ち並ぶブランドーリ商店街。だいたいこの辺にお店があるはず。

周辺まで来てウロウロ探しますが、なかなか見つかりません。飲み屋街のこんなところに本当にあるのだろうかと不安がよぎる中、周囲を見回すと…お、この看板は!

IMG_3635-001

「宮本むなし」のすぐ隣、よく見ると「リンゴ屋」の文字。

IMG_3633-001

どうやらこのビルの4階のようです。

IMG_3632-001

ここだ!「リンゴ屋」。

ビル内のエレベーターに乗って4階へ。おそるおそる扉を開けると…。
ここだ!リンゴ屋!

DSC06521-001

受付とショーケースが並んだシンプルな店内です。

さっそく画面の破損を見せると、手早くチェックして一言。「タッチパネルの交換になるので、1時間以内で直しておきます」と店員さん。1時間!スタバでちょっとお茶している間に直ってしまうじゃないですか。
そう、「リンゴ屋」はiPhoneに特化した修理専門店。ここでは「故障箇所を直す」ことのみに注力しているので診断も簡潔・簡単。ストレスフリーです。
水没修理、バッテリー交換、ボタンの修理など、iPhoneに関することならなんでもこい。3G~6Plusモデルまで、迅速な対応をしてくれるのです。
今回は落としただけだったので基盤の修理はなし。機種によって値段は変わりますが、iPhone5のタッチパネル交換だと8000円と激安。さらに女性なら「女子割」で500円オフ。7500円で修理してもらえることに!あとは任せて、お店を後にしました。

DSC06525-001

店内にはケースやガラス面強化シートも売られています。

さて、40分ほど布施駅前のスターバックスでお茶をしてきました。ちょっと早すぎかと思いつつも、戻ると…
じゃーん、直ってる!!

写真 3-002

見よ、この輝き!週ひがのサイトも見やすい。

入店から計1時間ほどで復元。「タイムふろしき」を被せたかのように、きれいに修理されています。
布施の「リンゴ屋」恐るべし。とにかく早い・安い・今直したいを求める、忙しいビジネスマンやずぼらな人は大喜び間違いなし。まるで修理ショップ界の吉野家。iPhoneの救急ショップとして、必要あらばまた行こうと誓ったmihorobotでした。
※修理対応後はソフトバンク、auなどの正規ショップによる修理は一切できませんので、自己責任でお願いします。
※修理内容によっては数日後に返却の場合もあります。

■リンゴ屋 東大阪布施店
住所:大阪府東大阪市長堂1-3-4 フセファイブ4階
TEL:06-6787-0877
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜、第2・4日曜
駐車場:なし

文・写真:@mihorobot

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com