週刊東大阪ラーメンニュースmini さわやかな夏の思い出に ひとり焼肉の7月限定「冷製だし塩ラーメン」は塾で出会ったあの子

   

東大阪のラーメン情報を発信する、ラーメンニュース。
より迅速に、新店舗情報や日々の変化をお知らせするため、mini版を随時更新していきます。まとめは週に1度の「週刊東大阪ラーメンニュース」にて。


我が町に降りた可憐な天使「ダイリキひとり焼肉」。ニュースタイルな業態が若江岩田からスタートした信じられない出来事からまだ10ヶ月ですが、地域にがっちり根を張る姿はさすが。

業務や言うたかて、大蓮の寿司まつもとまで被り物してあいさつに行かれへんやん普通…

そんなひとり焼肉は月替わり限定メニューを実施中。7月は「塩ダレフェア」ということで、塩カルビとか塩豚トロとか。それはもう食欲全開になる焼肉をレモンだれで食べられちゃいます。
その限定メニューのなかに鎮座するのは「冷製だし塩ラーメン」。サイドメニュー的扱いですが、ラーメンと聞いて私たち週ひがが取り上げないわけにはいきません。

夏はやっぱり冷やし。定番の冷麺もいいですが、だしまで冷たいラーメンはさらに涼しさアップ。焼肉の横に、場を引き締めるように。あって当然、落ち着いた出で立ちです。

定食のライスとスープを+200円で冷製だし塩ラーメンに変更できます。

「でも専門店には負けるでしょ?」

と言いたげなラーメンフリークのあなた。
そりゃ当然ね。ラーメンだけを食べるなら、意識高い系店主が命削って作るそれがいいでしょう。umamiと比べてどっちがって言ったら、醤くらいうまいのかって言われたら、そりゃタイミングによりますって回答になっちゃう。
でも、人はラーメンばかりを食べるわけじゃない。人が食べる食事は通常1日3食、1週間で21食、1年でも1095食。そのなかで、焼肉を食べる日ももちろんあるじゃないですか。
そんな時に、冷麺もいいけど冷製だし塩ラーメンという選択肢を。透き通るだしの効いたスープと少しアルデンテ風の麺が、すでに「おいしい!」でいっぱいになっている口の中へ。

焼肉を食べた経験をより引き立てる、暑い夏を思い出にする一杯。
例えるならほら。塾の夏期講習で一緒になったあの子。そんなにしゃべらなかったけど、そこそこ仲良くなって、勉強がんばった夏の記憶をきれいな思い出に消化してくれたあの子。
そんなあの子が、言うなれば冷製だし塩ラーメン。
7月限定なのであと少しだけど、焼肉と一緒に楽しんで。2021年の夏が、楽しかったなって思えるように。

塩ダレフェアももちろん7月限定。急げ!

■ お肉屋さんのひとり焼肉
住所:東大阪市岩田町4-18-33 提携駐車場あり
営業時間:11:00〜21:00
※精肉店「焼肉市場」は10:00〜


先週のラーメンニュース
スポンサーリンク

ホッケー 梶間

ホッケー 梶間

投稿者プロフィール

山口県出身。
大学生のときに大阪にやってきました。
高校からホッケーを始め、現在もやっています。
なのでホッケー梶間です。
10chとYouTubeを見て生きています。
食べに行ったお店の中で1番カロリーが高そうなものをだいたい注文します。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

ねじワールドカップ公式サイト
sweets_banner
週ひがラグビーライブ配信プロジェクト
俊徳道ゴールドラッシュ
kaisha_tanbou
nejikore_bana

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.08.29

ページ上部へ戻る