ビッグな大人のお子様ランチで午後からの仕事に活力!

デカ盛りチャレンジと聞くと、胸が踊ります。おそらく男子にはそんな遺伝子が組み込まれているのです。今回おじゃました、東大阪市新家の「キングスポート」は、ビックサイズで有名なレストラン。数々のチャレンジャーが、その壁に阻まれてきたという、スペシャルなメニューを、週刊ひがしおおさかが全力で取材してきました。

IMG_6655

今里ロータリー(今はロータリーじゃないです)から旧枚岡市まで、東大阪のちょうど中央を横断する府道702号線大阪枚岡奈良線、通称を産業道路。その産業道路沿いに、「キングスポート」はあります。
そとから見ると、まさかそんな、キャラクターの立った店だとはわかりません。うかがえるとすれば、のぼりに描かれた割腹の良さそうな男性の似顔絵だけです。

DSC07173

少しの違和感と大きな高揚感を得ながら入ると、店内にはマスターが。不敵な笑みが、この先の不安を駆り立てます。なるほど、この巨漢にあわせてメニューが作られているのか。

DSC07292

「東大阪って、現場仕事の人が多い地区。なのに、量で勝負する店がなかったから、俺がやってやろうと。」
と答えてくれるのは、マスターの前田さん。
営業時間は6時から15時まで。夜は予約があれば営業という「これからの仕事のために、ガッツリ食ってくれ!」が基本コンセプトのお店です。

まずお願いしたのは、大人のお子様ランチ(1300円)。「大人の」に多大な期待と良からぬ想像をしながら、待つこと数分。やってきたのが

DSC07248

大人のお子様ランチ1,300円(税別)

ギャー!!

燦然と輝く日の丸が、かろうじて「お子様ランチ」を主張しているものの、この量はどう見ても「お子様」ではありません。
トンカツ、エビフライ、からあげ、ハンバーグ、目玉焼き。そして生野菜がいちいち特大サイズ。圧倒されながら、前田さんに「これ、何分ぐらいで食べられるんですか?」と聞くと

「え?僕はこんなに食べられないですよ(笑)」

と。

食べられへんのかよ!
とツッコミを入れているとまた次のメニューが。

DSC07259じゃん。ジャンボ海老フライランチ2,000円(税別)。
って海老フライはみ出しとるやないか!!

DSC07291-001

わかりますか?ナイフとフォークから対比される、2尾の海老フライの大きさ。これはどうしても一人では無理だ。そう判断した記者は、当日朝搬入を終えたばかりだという、飢えた畳屋さんに助っ人を頼みました。

IMG_6661

畳屋の 顔よりでかい エビフライ

ごはんもキャベツももちろんデカ盛り

ごはんもキャベツももちろんデカ盛り

本来ならここで、味についても言及すべきでしょう。しかし、この迫力に圧倒されて「とにかく食べなければ」と我を失ってしまった記者。事実として「おいしかった」こと以外は、詳しく覚えていません。それほどの破壊力。

17393984_x

「朝の9時から注文される方もいますよ」と、前田さんの仰天話をうかがいながら、畳屋さんとひたすら食べて食べまくって20分。
も、もうダメだ…。

結局、デカ盛り完食はかないませんでした。

DSC07208

実はキングスポートでは、ガチのチャレンジも実施中。全部食べれば、賞金が出ます。が、今までの達成者はたった一人なんだそう。いや、記者は絶対にチャレンジはしませんけどね。

と、こんなにネタをやっちゃいましたが、キングスポートは座敷も充実。鍋を用意することもできるなど、宴会の対応もバッチリなんだとか。

DSC07110

一度デカ盛り宴会をしてみたいと思った…。

午前中ガッツリ働いて、午後からも頑張らなきゃならないみんなに、キングスポートに来てほしい。揚げもんを腹いっぱい食べる幸せを一度経験してからこそ、仕事を「つらい」とか「やってられない」と言えるんじゃないでしょうか。

男には、通り抜けなきゃいけないものがある。それがキングスポートでもいいじゃないか。

■キングスポート
住所:〒577-0025 大阪府東大阪市新家2-1-41
TEL:06-6782-3692
営業時間:6:00〜15:00 L.O.14:00まで モーニングは11:00まで
定休日:水
駐車場:あり
アクセス:近鉄八戸ノ里駅より北へ徒歩20分・地下鉄長田駅より南へ徒歩15分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com