これであなたもジェダイの騎士に!近畿大学とスター・ウォーズがコラボ

ラグビーワールドカップなど世界的なイベントが多数あった2015年も、残すところ一ヶ月を切りました。あとはお正月を、高校ラグビー大会を迎えるだけ…。いえちょっと待って下さい。もう一つ世界的なムーブメントが残っています。それは12月18日(金)「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の公開です。

スター・ウォーズとは、1977年に始まった人気映画シリーズ。公開されるや、その先進的な映像技術とそれまでにないスケールから、世界的な大ヒットを飛ばしました。今年は10年ぶりの新作が公開される年。ファンは「今年はいよいよ…」と待ち焦がれていたのです。

そんな人気映画公開を前に、東大阪のマンモス・近畿大学がコラボ企画を実施しています。それが「スター・ウォーズ近畿大学限定クリアファイル」です。

DSC06323

種類は4つ。表面にそれぞれ「スター・ウォーズロゴ」「ダースベーダー」「C-3PO」「R2-D2」をあしらい、裏面は近畿大学のロゴや校舎をプリント。ここにしかない限定ものです。

2016年4月に国際学部を開設する近畿大学。学校全体としても、グローバル社会で活躍できる人材輩出に取り組んでいます。スター・ウォーズのもつグローバルな世界観を大学の目指す教育観が一致。コラボグッズの販売にいたりました。

SWCF

目印はこのポスター。近大生協限定です。1つ270円(税込)

売っているのは近畿大学東大阪キャンパス内の生協。21号館1階コンビニPlum・ショップLeafと11月ホール地下1階ミニショップNovemberにて、12月3日(木)より販売されています。

学生さんは講義の資料、大人になってしまった人は、仕事の大切な資料の整理に。ダースベーダーデザインを使えば、みんなすっかりジェダイの騎士の仲間入りです。もし、ダークサイドに落ちちゃってもそこは自己責任で。

忙しい年末年始を乗り切るためにも、ぜひ買っておきたい一品。フォースとともにあらんことを。

第一作公開時、4歳の少年でしたが今は立派な中年ファン。

第一作公開時、記者は4歳の少年でしたが今は立派な中年オタク。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com