長さ28センチの苺エクレア!パティスリーグレイスで期間限定販売

今年もやってきた節分の季節。昨年は、恵方巻きサンドを紹介しました。今回はスイーツで攻めたいと思います。

DSC08483

じゃん!ここまで節分をオマージュしたスイーツも珍しいのでは。

友井、大蓮に店舗をかまえる洋菓子店「パティスリーグレイス」の「苺の長~いエクレア」(¥690・税別)です。「毎年期間限定で作ってます」と店長さん。長さはなんと28センチ!3~4人で食べるのがベストですが、欲張りな記者はもちろん1人でいただきます。

DSC08267

スマホと並べてもその差は歴然。

今年の恵方は南南東。事務所の調理台のあたりを向いて、かぶりつきます。

DSC08494

勢いをつけて、ガブリシャス!!エクレアなので、そっと持ってあげるのがポイント。

カスタードと生クリームがたっぷりで、1人で食べると満足感が半端ない。食べている途中にしゃべってはいけないのが定石ですが、うっかり「苺おいしい」と言ってしまった記者。でも、口の中が幸せになりました。

DSC08514

切り分けてもよし、1人で食べてもよし!

「苺の長~いエクレア」は友井店・大蓮店の2店舗にて、2月7日(日)まで販売中。節分本番にも、時期を逃してしまった人のかけこみ需要にも、ぜひ。

パティスリーグレイス 友井店
住所:東大阪市友井2-29-16
電話番号:06-6722-0058
営業時間:9:00~21:00
定休日:不定休(2月1・8・17・24日が休み)
駐車場:なし

パティスリーグレイス 大蓮店
住所:東大阪市大蓮北2-7-13
電話番号:06-6728-7695
営業時間:9:00~20:30
定休日:不定休(2月は火曜が休み)
駐車場:なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com