週ひがの本当に週刊なコラム第13回 週ひがは第2のmihorobotを募集しているって話

週刊ひがしおおさかでは東大阪探検隊・記者を募集します。

週刊ひがしおおさかは、代表前田の思いつきから始まって、9年めに入りました。

始まりは、東大阪クイズを垂れ流すサイトとして。それからニュースをまとめだして、取材記事を書くようになり、グルメに力をいれて、KADOKAWAさんと提携したりイベントを実施したり、ラグビー協会さんの仕事をし、アプリまでリリースして、結構、いやかなり楽しませてもらってます。充実してます。

しかし、人手が足りません。面白いことをたくさんしたいのですが、人材が足りません。

そこで、東大阪探検隊を募集します。題して「いでよ!第2mihorobotプロジェクト」

です。

Fresupo

今や自分の中途半端な美人具合もしっかり武器にするmihorobot。取材先での評価は「根性あるわ」です。

2011年の秋、週刊ひがしおおさかは枚岡神社でイベントをしました。東大阪の人が集まって、東大阪のグルメを楽しむという、のちのバルにもつながるような企画。

その会場に一般のお客さんとして現れたのが、mihorobotでした。

東大阪が好きで、東大阪のモノづくり企業に就職予定の大学4年生は、イベントを楽しみ、以後週刊ひがしおおさかの記事を書きます。初めて書いたのは、東大阪書店Navi。本好きのmihorobotが、思いのたけをぶつけた持ち込み企画でした。

東大阪 書店Navi ヒバリヤ書店 (2012.12.09)

そこから記事だけでなく、八戸ノ里ぶらぶらMAPの作成など、多岐に渡り活躍。ついにケチンボの私、代表前田が「正社員にならない?」とオファーを出してしまったのです。

燦然と輝く八戸ノ里ぶらぶらMAP。決して根回ししてませんから。

イベントに貼りだされるmihorobotの処女作「八戸ノ里ぶらぶらMAP」。

さて、週刊ひがしおおさかは現在第2成長段階に入りました。面白いことをたくさんやっていきたい。いろんな楽しいをはじめて「週ひがおもろい」と言われたい。

そんな週刊ひがしおおさかとともにおもろいことをやってくれる「週ひが探検隊」を募集します。

ギャラはでません。でませんが、絶対に楽しいです。もしかしたら、mihorobotみたいにスカウトしちゃうかもしれません。

ということで、週ひが探検隊を募集します。業務は主に

1.取材をして記事を書くこと

2.イラストを描いたり、写真を撮ったりすること

です。イベントのときだけ楽しむってのもあり。

「こんな連載を持ちたい」「こんな企画をやりたい」って人は、ぜひ週ひがへ。週一回の関わり、夏休みに記事を書くだけ、写真を撮りたい。など。極端な話、「なんかやること決めて!」とかでもOK

インターン生がやってきた

毎年うちにくる、インターンさんみたいなノリだと思ってもらえるとありがたいです。

気になった人は、メールしてください。皆さんの先輩mihorobotがやさしく返事します。

info@w-higa.com

ちなみにmihorobotは「探検隊にならせてください!」と問い合わせ先のメールアドレスにメールしたけど、私が掲載していたアドレスが間違っていたため、不達で「このサイト大丈夫か?」と一瞬疑ったそう。今は大丈夫。ちゃんと使ってるアドレスだから。

性別・年齢不問、とても虫のいい募集ですが、いでよ第2mihorobotプロジェクト。週ひがの発展と探検隊の成長のために。ぜひぜひよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com