変化する東大阪の街を追う人気連載「変わる東大阪の街」。今回は「マクドナルド吉田店」跡地編です。
2023年7月に火災があり閉店した同店。その後動向を伺っていましたが、再びマクドナルドが建つというニュースを前回の記事でお伝えしました。
それからおよそ2ヶ月、現場に再び動きが。
まずは場所の確認から
近鉄けいはんな線吉田駅の西側。国道308号線(中央大通り)東行き沿いで、島之内交差点の北東角に位置します。
近くには「ラーメン魁力屋」や「かつや」、「なか卯」、「吉野家」など飲食店が多く並ぶエリアです。
立地と背景
2023年7月に火災が起き、その後は一時休業に。およそ1年後の2024年6月に取り壊しが始まり、一時更地になっていました。
その後、8月に「マクドナルド吉田店新築工事」の建築計画が登場。12月上旬、久しぶりに現場を訪れてみると「2025年1月下旬オープン」の幕が掲示されていました。
建築計画では2025年1月23日までが工事期間なので、この日以降のオープンとなるでしょうか。
工事も着々と進んでおり、店舗の全貌が明らかになってきました。以前まで隣(東側)に建っていた「ココス 東大阪吉田店」跡地に新店舗が建ち、旧店舗があった場所が駐車場になりそう。
現場を見た感じ、かなりの広さになりそうです。旧店舗があったときはドライブスルーに入る車で渋滞していたこともあったので、それが解消されるかも?!
今後の展開
最後に恒例の建築計画を見てみましょう。
工事期間は変わらず2025年1月23日まで。
また動きがあればお知らせします。
フォトギャラリー
LINE限定で配信しているクイズ↓
すべての東大阪クイズはこちらから。
週刊ひがしおおさか公式LINEに登録いただくと、週に1回東大阪の街並みと、他にはないマニアックな情報をお届けします。
以下のボタンを押して登録いただけます。
変わる東大阪の街一覧
変わる東大阪の街アーカイブ
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。