ショック!布施からドーナツ店が消滅 ミスタードーナツ布施ショップ閉店で

今年はなかなか暑くならなくて、エアコンも入れなくていいしお財布にも優しいね。
などと話していた梅雨入り直後の6月某日。Twitterでとんでもない投稿を目にしました。

なんと、ミスタードーナツ布施ショップが、5月30日で閉店していたと!

事実を確かめるため、現場に急行した週ひが探検隊。近鉄電車の高架下、奈良線と大阪線を分ける、柳通り沿いの一等地にあった店舗が

閉まっている。この間まで、当たり前のように清潔な店内と笑顔で僕達を癒やしてくれていたのに。

このとおり。次にどんな店舗が入るかはまだ不明とのことです。
昭和53年に開店し38年間にわたって布施の、いや東大阪のスイーツ文化を担ってくれた生き字引。ドーナツをお店で購入するという、当時はナウでヤングだった文化を東大阪に持ち込んでくれました。
功労者の引退に、複雑な思いが去来します。

思えば、手ごねドーナツとして有名なソネットも4月に石切へ移転したばかり。
グルメサイトのRetty(レッティと読みます)で「布施 ドーナツ」と検索してヒットする2店舗が消滅したことになります。

”布施 ドーナツ”で検索するとこの2店舗がヒットしていたのだが…。

このままでは布施のドーナツ文化は消滅してしまう。コンビニドーナツもおいしいですが、質の高いドーナツのみが有する小麦と油との調和は、専門店でないと実現し難いともいいます。
ミスタードーナツ布施ショップが長年育んできた布施のドーナツ文化を、継承し発展していく存在の出現が待たれます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

    • 住民
    • 2017年 7月 05日

    布施駅南側ほんまち通りのドーナツ屋「マラサダドーナツ・アロハナAlohana」は布施の勘定に入れてもらえないのかな?

    と思って書き込む前に一応検索してみたら

    >===閉店のお知らせ=== 今月 8月31日(日)を持ちまして、閉店させて頂きます。
    >3年間ご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

    と誤植?付きで食べログに店舗公式情報として書いてありました。
    これで本当に布施からドーナツ屋が消滅ですね。

    • MaechanYK
      • MaechanYK
      • 2017年 7月 05日

      しまった!忘れておりました!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com