初心者通ります!ライナーズ対トヨタ自動車観戦記 しみやん

   

こんにちは。インターン生のしみやんです。スポーツとは縁の遠い環境で生活している私が、初めてラグビー観戦をしました。
8月26日(土)にキンチョウスタジアムで開催されたトップリーグ第2節トヨタ自動車ヴェルブリッツVS近鉄ライナーズです。

ラグビー観戦初体験!楽しみです。

どんな環境が待っているのか、全く想像できずドキドキしていました。当日は隣のヤンマースタジアムでJ1リーグ・セレッソ大阪と鹿島アントラーズの試合も開催。セレッソ大阪の人気は大きく、セレッソの人波がラグビーのチームテントを圧倒し、さみしさを感じました(泣)

セレッソのファンも押し寄せてます。

セレッソファンをかき分けライナーズのチームテントへ移動。そこには衝撃の光景が!選手本人がテントでチケットを手渡してるではありませんか。選手とサポーターの距離の近さが、ラグビーの魅力。ついでに人が全く並んでいない当日券売り場にも、ある意味興味を惹かれました(笑)

(左から順に)堀選手、永下選手、前田選手、萩原選手。ライナーズポーズできめてもらいました!

試合会場に入ると、ライナーズのサポーターの熱い掛け声が聞こえてきて、いよいよかと興奮気味に。そんな中、ラグビー応援の第一人者で「近鉄ライナーズ応援くらぶ」の旗振りおじさんこと武廣英司さんに遭遇!声を張り上げ一生懸命に話す姿はかっこよかったです。

旗振りおじさんこと武廣英司さん(中央)と写真を撮っていただきました!

ライナーズのサポーターの応援する熱意や初めて見る選手たちのグラウンドでのウォーミングアップにも気持ちが高まります。

試合開始のアナウンスがされ、選手たちが走り出しました。体と体が激しくぶつかり、ボールを奪い合います。サポーターのみんなも声をからして応援。私も次第に応援に熱が入ります。初めてのスクラム、初めてのトライ、すべてが初めて見た光景で純粋に燃えました。

激しいスクラムも初めて見ました。

激戦の末、22対9で近鉄ライナーズは敗戦しましたが、こんなにも熱く、激しいスポーツは初めて。マッチョな男たちが本気でぶつかり合う姿は、ラグビーでしか味わえません。

最初は本当に面白いのか?と疑ってしまったラグビー。ごめんなさい。しっかりのめり込みました。また見に行きたいです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る