ハリネズミと触れ合える、癒しのカフェが近大通りにできていた!

こんにちは、小動物が大好きインターンの織田です。
近畿大学前にハリネズミと触れ合えるスペースができたと聞き、これは取材に行かねば!とおじゃましてきました。
店名は「小動物大学 ハリネズミ学部」。長瀬駅から近大に向かう「まなびや通り」に沿って歩いていくと…。
あ!ここだ!

「浜焼太郎」の圧がすごい看板の上に、キュートなハリネズミ!!

ラーメン店「希望新風」隣のビル2F。かなり近大寄りにあるお店です。
お店の扉を開けると、すぐにハリネズミがお出迎えしてくれました。

店内に入ると早速ハリネズミの気配をキャッチ!微妙に隠れてる。

現在、約10匹のハリネズミが「在学」中。スタンダードな茶色や、白い針で目が赤い「シニコッド」という種類まで、いろいろなタイプがいます。
それぞれ個性があるそうで、恥ずかしがり屋の子や、食欲旺盛な子など性格がはっきりとわかることに驚きました!

つぶらな瞳に見つめられると、キュンとしちゃいます…。

店内は靴を脱いで上がる座敷スタイルで、カラフルなクッションと低めの机がたくさん。
ドリンクやフードといったカフェメニューを楽しみながら、ハリネズミと触れ合える空間が広がっています。
「ハリネズミは目があまりよくないので、高いところから落ちないように、あえて低いテーブルにしています」と店員さん。それに加え、
お客さんがくつろげるようにとの思いからこの内装になったそう。

カラフルなクッションが目をひきます。

さっそく、ハリネズミを触ってみることに。
ハリネズミが「びくっ!!!」
それに私も「びくっ!!!」
すぐに丸くなってしまいました。

栗…?ウニ…?ハリネズミ…?なんかごめん。

「この子たちは、急に触られるとびっくりしてしまうんです」と店員さん。
うおお〜そうなのか!触るときは横からすくうように持ち上げるのが正解。私は勢いあまって上から触ってしまいました。
驚かせてしまった原因は私のようです、ごめんね…。

店員さんが優しくハリネズミを撫でると、顔を見せてくれました!

次第に慣れてきました。動いて眠くなったみたい。

短い足でちょこちょこ動いている姿にもメロメロに。触れ合っている瞬間は、彼のことしか考えられない。
短い間でしたが、心はもうすっかりハリネズミの虜(とりこ)になってしまいました。
学校や仕事でいろいろあって、人間じゃない「何か」に癒されたいあなた。
そんな時はハリネズミたちと遊んでみることをオススメします。ハリネズミで、無我の境地にいけるかも。

最後はお友達になれました。うれしい。

小動物大学 ハリネズミ学部
住所:東大阪市小若江4-12-17塚本ビル2F
電話:06-6730-7817
営業時間:月〜土、祝11:00~21:00、日11:00~18:00
駐車場:近くにコインパーキングあり
料金:最初の1時間1,000円 
延長30分¥500(ハリネズミの餌付き)
3歳未満無料、3歳~小学生以下半額(保護者同伴)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

最近の記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com