トライくんプリンで、トライくんを文化に?!中小阪のMyuがキャラクタープリンを開始

最近ちょっと落ち着いた感のある東大阪のスイーツ店出店ラッシュ。ひところは「東大阪はスイーツ王国になるんじゃないか?」と思えるほど勢いがありました。
今は、閉店するお店はないけど、新店舗はなかなか現れず。といっても衰退しているのではありません。新しい商品やサービスで各お店が切磋琢磨する、成熟したユーザーにとってはとってもおいしい状態なのです。

そんななか、定期的にネタを投下してくれる週ひがにとってありがたいスイーツ店。それがみんな大好き「cake house Myu」さんです。今日のネタは?

じゃーん!
トライくんプリンだ〜!

「新型は描きやすい!」とMyuさん。

「週ひがってホント、トライくんもMyuさんも好きだよね」
という陰口が聞こえてきそうですが、
そうだよ?文句ある?

このトライくんプリン(300円)、何がすごいってかわいい。
2015年にリニューアルして、ゆるキャラグランプリ3位を勝ち取った、トライくん。現代風のかわいらしさが特徴ですが、東大阪市民にとって長らく「トライくんにかわいいも何もない」という概念があるからか、そのかわいさを使い切れていないケースが目立ちます。

でも大丈夫。何度も言いますが、Myuのトライくんプリンはかわいい。重要なことだからもう一度言いますが、かわいいのです。

ラグビーシューとセットで購入すると、こんな絵面。

ラグビーワールドカップを目前に控え、急激に「イケてるコンテンツ」になりつつあるラグビーグッズとして。
インフラを急整備して「住みやすい街」の上位進出を狙う東大阪のお土産として。
史上空前の「おもろい街」を目指す、東大阪の象徴として。
東大阪の何たるかをわかりやすく伝えるのが、トライくんという文化。
お土産すれば、箱を開けた瞬間「わー!」と歓声が上がること間違いなし。

「でも、肝心のお味は…」
とグルメぶってるそこの週ひが読者のおねえさん。もちろんそこも大丈夫。大人気の「おとなプリン」で培った、プリンに対するMyuの知見を惜しみなく投入。あえてしっかりした食感のプリンをつくり、おとなプリンとは違う、伝統的甘みとカルメラの香りを楽しめる安心の作りです。
いろいろ言いましたが、これは違いない。週ひが、おすすめのスイーツです。

ちゃんとプリンとしておいしい。そこは抜かりなし。

「ちょっとやってみて、評判が良ければ続けてみようかなと思って」
と控えめなコメントをするのは、cake house Myu 店主の新織さん。
お店にはトライくん以外のキャラクターもラインアップ。気になる人は、ぜひお店を訪問してみよう。好きなキャラクターのプリンが欲しい人は、事前に電話で相談することをおすすめします。

しっかりしたプリンなので、トライくんも安心。

ちょっとなんて言わず、定番にしたい商品それがトライくんプリン。
みんなで買って、トライくんを文化に!
Myuさんに売上を!

オレンジ色の屋根が目印さ!

取材店舗データ
店名:cake house Myu
住所:東大阪市中小阪2−17-15
電話番号:06-6725-2277
営業時間:10:00〜売り切れ次第
定休日:水曜日
駐車場:なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com