1周年だ!ラーメン「つち家」が大感謝祭 鶏白湯・中華そばが500円

 
   

週末は永和へGO
昼はラーメン、夜は餃子酒場としてにぎわう永和駅高架下の「つち家」が、1周年を迎えます。

近鉄奈良線河内永和駅の高架下、ほぼ直結のつち家。

627日(土)~29日(月)の3日間、鶏白湯と中華そばが記念価格の500円で楽しめる1周年大感謝祭を実施。
営業時間の11:0022:30の間、スープがなくなるまでノンストップで実施します。
「スープがなくなるのが先か、ぼくの心が折れるのが先かです(笑)」と店長の小林さんは気合いを入れて臨みます。

店長の小林さん(右)、厨房に捧げたであろう左腕の傷がかっこいい。

週ひがのおすすめは、つち家名物の鶏白湯。醤油(780円)としお(800円)の2種類です。
濃厚なスープは最後まで飲み干してしまうこと間違いなし。醤油か塩か、究極の選択です。

クリーミーなスープが超絶にうまい、鶏白湯しお。(画像提供:つち家)

「色々あったけど、なんとか1年乗り越えられました。当日はそんなに人は来ないと思いますけど」と言いながらも、笑顔。
営業時間中はずっと記念価格なので、意図的に密になりそうな時間帯を避けられるのも良いところ。

チラシがなくてももちろんOK!来た人誰でも500円。

土曜の夜、ビールと一緒に。月曜のランチにササッと。至福の一杯が待っている!

冷麺(820円)も始まっていた。トマトがたっぷりなのがうれしい。

つち家
住所:東大阪市高井田元町1-1-29
TEL06-6787-1881
営業時間:11:0022:30
アクセス:近鉄奈良線河内永和駅から徒歩1
駐車場:近くのコインパーキングへ

【関連記事】
昼はラーメン、夜は餃子酒場 永和にある二毛作の飲食店「つち家」(2019.09.25)

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

Honya Club.com
ページ上部へ戻る