週刊東大阪ラーメンニュースmini 二郎系が花園にもやってきた!天理スタミナラーメン跡地に「らーめん豚郎」が12月4日オープン

   

東大阪のラーメン情報を発信する、ラーメンニュース。
より迅速に、新店舗情報や日々の変化をお知らせするため、mini版を随時更新していきます。まとめは週に1度の「週刊東大阪ラーメンニュース」にて。


「ほぼ東大阪ラーメンスタンプラリー2021」が始まってから、ほとんど更新出来ていなかった週刊東大阪ラーメンニュースmini。11月30日をもってスタンプラリーが終了したので再開します。記念すべき1店舗目は、新店舗を紹介。

東花園駅から北に徒歩3分。スクラムロード内の天理スタミナラーメン東花園店(以下、天スタ)跡地にできた、12月4日(土)オープンの「らーめん豚郎(ぶたろう) 東花園店」です。オープン直前、レセプションに行ってきました。

天スタ跡地に、居抜きでオープン。

メニューは全部で4種類。台湾まぜそば以外は二郎系ラーメンです。

花園ラーメンと花園豚ラーメン、花園節麺が二郎系。どのラーメンも大盛り無料。

花園豚ラーメン。花園ラーメンにチャーシューが+2枚トッピングされています。

二郎系といえばの豚骨しょう油のスープ。猛烈にお腹を空かせた状態で無心ですすってほしい。

二郎系といえば、この太麺!

これまで東大阪で二郎系といえば「あいすべきものすべてに」の1店舗だけでした。週ひが事務所の近くなので、ホッケー梶間はヘビロテ確定です。

「もともとは大阪市内で焼鳥店をやってまして。ラーメン店は初出店です」と取材に応じてくれたのは、オーナーの坂田雄亮さん。
坂田さんは西天満にて、「焼き鳥 渡鳥」を2003年から営業しています。

オーナーの坂田さん。豚郎は萱島にもオープン予定。

以前この場所で天スタを営業していた店主の田中さんとはサッカー仲間で、お店を閉めると聞いて出店が決まりました。

「焼鳥店では鶏ガラベースのラーメンを出しているんですが、それ一本で勝負するのは難しいなと。熱狂的なファンも多い、二郎系で勝負しようと決めました」と坂田さん。

花園ラーメンに鰹節が入った「花園節麺」950円。鰹の出汁が加わり、丸みのあるスープに。

二郎系というとカウンターのみで、「ニンニクマシマシ」や「アブラマシマシ」など注文方法が独特で、初心者には敷居が高いイメージ。
しかし豚郎は天スタの居抜きで営業しているので、店内はテーブル席のみ。

店内もほぼ天スタのときのまま。「これから装飾を増やしていく予定です」とのこと。

「野菜大盛りにしますか?」や「ニンニクどうしますか?」と、席に着いたらスタッフさんが聞きに来てくれるので、初心者でも注文しやすい。

落ち着いたら限定を始めたり、イベント好きなので出店も出したいと話します。
以前、F.C.大阪のホームゲームで屋台が出てました↓

ファミリーにも優しい二郎系ラーメンが花園に。まもなく始まる全国高校ラグビー大会やラグビー新リーグ「リーグワン」の観戦帰りに、花園の新しい風物詩になる予感。

お店を切り盛りするのは、店長の川原清治さん。

■らーめん豚郎
オープン日:12月4日(土)
住所:東大阪市吉田6-5-22
営業時間:11:00〜14:30、17:00〜22:00(21:00L.O.)
定休日:火曜日
電話番号:072-940-6966


先週のラーメンニュース
スポンサーリンク

ホッケー 梶間

ホッケー 梶間

投稿者プロフィール

山口県出身。
大学生のときに大阪にやってきました。
高校からホッケーを始め、現在もやっています。
なのでホッケー梶間です。
10chとYouTubeを見て生きています。
食べに行ったお店の中で1番カロリーが高そうなものをだいたい注文します。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

KGPlus株式会社

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る