近畿大学に入学したら押さえておくべき飲食店04 近大生から圧倒的な支持を得るラーメン店「僕らのキラメキ」

   

この春、近畿大学(以下、近大)に入学する近大生や受験で訪れた高校生に、近大通りの抑えておくべきお店をピックアップしてお届け。「近畿大学に入学したら押さえておくべき飲食店」。
入学式も終わり、学生生活が楽しくなってきた時期でしょうか?
「入学したてで近大周辺のことはわからない!」って人に向けて、これからも定期的に近大周辺のグルメをお届けします。

前回の記事はこちら↓↓

第4回は、ついに「僕らのキラメキ近畿大学店」を取材させてもらいました。あっさり系からガッツリ系、台湾まぜそばなど幅広いメニューを提供し、近大生から絶大な支持を得ているラーメン店です。

この青い看板が目印。

ラーメン激戦区の近大通りですが、現役近大生に「どのラーメン店が好き?」と聞くと、
約半数が「僕らのキラメキ」と答えそうな勢いの人気店。

僕らのキラメキ近畿大学ってどんなお店?
2018年8月にオープン。京都を中心に21店舗を展開するキラメキグループが運営しています。東大阪には同店と「キラメキノトリ東大阪花園店」の2店舗が。また、2022年4月23日には八尾にもオープン予定です。

府道24号線(大阪東大阪線)沿いにある東大阪花園店。

知っている人もいるかもしれませんが、キラメキグループでは「キラメキノトリ」や「夕日のキラメキ」、「キラメキ☆JAPAN」など店舗によって名前が異なります。
「はじめの頃はお店のコンセプトで店名を分けていたんですが、最近は『キラメキノトリ』で統一しているんです」と取材に応じてくれたのは、副店長の高見さん。近大出身です。

副店長の高見さん。正面はNGということで、横顔で。

ちなみに、「僕らのキラメキ」は一般公募をして、この店名になったそう。
「大学の近くですし、青春っぽい名前なので採用されたのでは?僕、当時はまだ働いてなかったので、わからないですけどね(笑)」と高見さん。

おすすめは「鶏白湯らーめん塩 塩のキラメキ®」
おすすめは塩のキラメキ。

塩のキラメキ(850円)+キラメキスペシャルトッピング(250円)。

店舗ごとにメニューが異なるキラメキグループですが、鶏白湯ラーメンは全21店舗で提供している看板商品です。
スープはポタージュ状で、記者・ホッケー梶間目線でもハイレベルな一杯。

この鶏チャーシューも絶品。ぜひキラメキスペシャルトッピングで。

そして何と言っても麺がおいしい。北海道産小麦3種をブレンドした自家製麺で、京都にある工房で製麺されています。

スープとも良く絡む!

「おすすめは塩のキラメキなんですが、近大生に人気があるのはGTMですね」と高見さん。

2022年3月14日から登場の新メニュー。

GTMとは「極濃厚鶏白湯まぜそば」の頭文字を取って名付けられた新メニュー。人気の鶏白湯がまぜそばで登場です。

GTM DX並(1180円)。

「他の店舗では塩のキラメキが圧倒的人気なんですが、うちではジャンク系が人気なんです」と高見さん。
ここは学生街。やはりガッツリ系のラーメンが好まれるのだとか。

〆はご飯を入れて、最後まで楽しみましょう。

麺をダイレクトに味わいたいなら、GTMがおすすめです。また、現在は僕らのキラメキで販売休止中ですが、「小麦のチカラ」もおすすめです。東大阪花園店で食べられます。

小麦のチカラ(900円)。麺の量が500gまで選べる。

メニューは他の店舗と入れ替えも定期的に行う予定とのこと。またその時は記事でお知らせします。

近大生から1番の支持を受ける僕らのキラメキ。新しくできた友だちとランチに迷ったら、まずはここに行ってみて。

最後に恒例の自撮りを。んー、なかなか上手に撮れません…。近大生のみなさん、上手く撮れる方法を教えてください!

■僕らのキラメキ
住所:東大阪市小若江4-12-17
電話番号:06-6743-7186
営業時間:11:00〜15:00(14:30L.O.)、18:00〜23:00(22:30L.O.)
定休日:なし
アクセス:近大西門から徒歩2分、長瀬駅から徒歩10分
駐車場:近くにコインパーキングあり
SNS:Twitter

近畿大学に入学したら押さえておくべき飲食店のアーカイブ
スポンサーリンク

ホッケー 梶間

ホッケー 梶間

投稿者プロフィール

山口県出身。
大学生のときに大阪にやってきました。
高校からホッケーを始め、現在もやっています。
なのでホッケー梶間です。
10chとYouTubeを見て生きています。
食べに行ったお店の中で1番カロリーが高そうなものをだいたい注文します。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

KGPlus株式会社

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る