<東大阪スイーツ図鑑 #3> ドーナツ屋 〜おまけ爆発!噂のドーナツ屋〜

瓢箪山駅から南へまっすぐ徒歩5分。揚げたてホカホカドーナツのテイクアウト専門店、その名も「ドーナツ屋」が見えてきます。子どもからお年寄りまで、幅広い層の熱い支持を集めています。その訳を徹底調査してきました。

■一押しスイーツ教えて下さい!
「ドーナツ屋」の名の通り、注文してから揚げてくれるドーナツは絶品!「揚げたてでお客さんを感動させたいから」と店長の宮本さん。「外はサクサク、中はしっとり」とはこのことか…と納得すること間違いなしです。カロリーが高くなり過ぎないよう、小さめサイズを短時間で揚げているのも嬉しいポイント。
そして一番の感動は、誰もが嬉しい「おまけのドーナツ」。買う個数によってはおまけがものすごく増えるのだとか…!

DSC05536

小麦本来の自然な味が味わえる、無添加天然素材。味はプレーンのみの一本勝負!

9個 300円 (オマケあり)
12個 400円 (オマケてんこ盛り)
15個 500円 (オマケ爆発!)
18個 600円 (オマケギガ爆発!!)
21個 700円 (オマケ山の如し)
24個 800円 (オマケの神)
27個 900円 (オマケ無限大)
30個 1000円 (オマケの限界)
※袋分けの最小単位は300円

DSC05495

お年寄りでも食べやすいよう、サクサクなのに柔らか。

■お店の色んな所に面白い仕掛けがあるようですが・・・
お店をよく見ると、ちえの輪に握力測定器など玩具や仕掛けがたくさん。ドーナツを待っている間にも楽しんでもらえるように、という想いが込められた「ドーナツ屋アトラクション」です。(記者が勝手に命名)
学生のお客さんが多いのも納得!

DSC05509

実は店構えも手作り。前に立つと話しかけてくる券売機は、宮本店長の助手!

DSC05487

ちえの輪は初級編から魔神レベルまで。待っている時間にクリアできるか!?

■お店はいつからあるの?
瓢箪山へやってくる前は、布施で「カレーパン屋」という名のカレーパン屋さんをしていたそう。その後ドーナツを除々に売り始め、2007年に今の場所にドーナツ専門店を開きます。
将来どんなお店にしていきたいですか?と聞くと、「今まで1人でやってきているから、これからは経理も宣伝も何でもできるドーナツ屋さんになりたいですね!」と情熱を燃やすお茶目な宮本店長でした。

DSC05465

調理・販売・接客・POP作り・経理…全てを1人で切り盛り。

名物ドーナツと遊び心いっぱいの「ドーナツ屋」へぜひ遊びに行ってみて下さいね。

取材店舗データ
店名:無添加天然素材派 ドーナツ屋
住所:東大阪市四条町2-12
営業時間:11:00~売り切れ次第終了
定休日:月曜日
駐車場:なし

文・写真:@mihorobot

関連記事
<東大阪スイーツ図鑑 #2> ベイクドマジック東大阪店 〜ブリュレ×シュークリーム!魔法が生み出す新スイーツ〜(2015.01.23)
<東大阪スイーツ図鑑 #4> パティスリーグレイス 友井店 〜下町が生み出した ふんわりチーズケーキ〜(2015.02.06)

sweets_banner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク


スポンサーリンク

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com