NZUがやってきた!屈強なる25人が来日。ラグビー王国からの使者!

4月23日(木)、ラグビー・ニュージーランド学生代表(NZU)が関西国際空港に到着しました。屈強な25人に空港利用客の視線は釘付け。26日(日)第9回関西ラグビーまつりで、関西学生代表と対戦するための来日です。

17364679_x

地元メディアでは「今年のNZUは相当強い!」とされるチーム。噂は本当なのか、関西学生代表が付け入る隙はないのか。偵察取材を試みました。

17364680_x

思いっきり普段着で関空に降り立ったNZU。文化の違いを感じさせます。

リエゾン(異なる2チームのつなぎ役)を務める宗像サニックスの藤田タリグ洋一選手が誘導し、バスへ。茶目っ気たっぷりで、カメラに応えます。

17364683_x

一同がまず向かったのは、プール。宿舎でもグラウンドでもありません。長時間のフライトの影響を軽減させるためか、泉大津市健康増進センター内でプールトレーニングを行います。

大迫力のプールトレーニング。一般の利用者たちが口ポカーン状態です。

大迫力のプールトレーニング。一般の利用者たちが口ポカーン状態です。

たっぷりプールで汗を流し、いよいよ宿舎となる大阪体育大学へ。日本ツアーで使用するバッグの贈呈式を行い、関西滞在の予定や使用する施設などを確認します。

さあ、いよいよ大体大グラウンドへ。なんとNZUコーチが大体大ラグビー部のFW陣にクリニックを実施します。今回はラインアウトの指導。

17364685_x

 

サンダル、裸足。中には寝転がって練習を見学する選手も!

サンダル、裸足。中には寝転がって練習を見学する選手も!

クリニック後のミーティングが終わるとホッと一息。リビングに置かれたWi-Fiルーター周辺に選手たちが群がります。皆、日本がWi-Fi事情を知っており、「今のうちに」とメッセージ送信や調べ物をしているのです。

僅かな時間で、NZUからの信頼を勝ち得た藤田選手(左)

僅かな時間で、NZUからの信頼を勝ち得た藤田選手(左)

「彼らは日本のことをよく知っています。僕のチーム(サニックス)のことも話題にしていますよ」と藤田選手。トップリーグにニュージーランドの超有名選手たちが所属する昨今、本国でも日本のラグビーは注目されているのです。

歓談の後は、食堂へ。日本の学食が口にあうかと関係者を心配させていましたが、皆笑顔で食事を楽しんでいました。

どうやら「からあげ」にときめいたよう

どうやら「からあげ」にときめいたよう

17364688_x

長い1日目を終えたNZUのメンバー。日本1日目は無邪気で子供っぽさの見える、でも大迫力の25人でした。
関西学生代表はこんなNZUメンバーたち相手に、どういった戦いを見せてくれるのでしょうか。

■第9回関西ラグビーまつり
開催日時:2015年4月26日(日)
※NZU対関西学生代表は14時から
開催場所:東大阪市花園ラグビー場
主催:関西ラグビー協会・毎日新聞社
後援:大阪府、東大阪市、東大阪市教育委員会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク


スポンサーリンク

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com