【事件】ライナーズがファーストピッチセレモニーで壮大にやらかす【事故】

8月5日(土)、近鉄ライナーズはプロ野球「阪神タイガース対ヤクルトスワローズ」の試合開始直前、ラインアウトパフォーマンスを伴うファーストピッチセレモニーを行いました。
株式会社ジェイコムウェストとのコラボ企画。14時プレイボールを控えた13時37分にライナーズの5人が登場。
キャプテンの樫本敦選手、バイスキャプテンの森田尚希選手、日本代表でもあるトンプソンルーク選手、FWリーダーの田淵慎理選手、3年目で成長著しい浅岡勇輝選手。
全員シュッとしている、広報向きのメンバーです。

背中から、試合の時とは違った緊張がうかがえます。

1塁側ベンチ付近から現れ、スリーフットラインを目印に一旦集合。
アナウンスが流れると、バイスキャプテンの森田選手はマウンドへ。それ以外はラインアウトパフォーマンスの準備に入ります。

もちろん、スローワーはHO(フッカー)でキャプテンの樫本選手。
営業でも試合でも、幾度となく行ってきた動作ですが、このあととんでもない光景が!

ごめん、これは取れんわ!と言ったトンプソンの表情。

なんと、本職中の本職が、まさかのショート!
ここまで短いと、数々の国際舞台でラインアウトを征してきたトンプソン選手もさすがにキャッチできません。

思わぬ光景を見せられた、京セラドームに詰めかけた3万人を超えるであろう観客は、爆笑というよりも失笑。
微妙な空気のなか、気を取り直した2回めの投入では、クリーンキャッチ。マウンドに待つ森田選手にボールが渡ると、グラブに持ち替えこの投球動作に入ります。

左脚に壁を作る見事なフォーム。

この日のために、練習したという華麗なフォームでボールはホームベースを通過。トラッキーの空振りを伴い、阪神・鈴衛ブルペン捕手のミットに収まります。

鈴衛ブルペン捕手は現役時代は広島でした。

大きな拍手に迎えられるライナーズの5人。Twitterでも多くの観客が「ライナーズ」とつぶやいており、抜群の広報効果があった模様。

セレモニー後、控室を訪れると笑顔と安堵が入り交じった表情で
「1回めは緊張を解すため」
と70点のジョークで樫本キャプテンが迎えてくれます。
「今日はどうやって球場に来られたんですか?」との質問には、
「電車で…」「あっ、もちろん近鉄奈良線と阪神なんば線で来ました!」
と65点の回答も。
その後は、すべての質問に冗談で返してくれた5人。いい仕事、お疲れ様でした。たぶん、多くの人の印象に残ったセレモニーだったはず。

イケメン3人。「ラグビー選手もかっこいいな」と思った阪神ファンが少しはいたはず。

さて、これでライナーズも開幕までの準備は終わりました。
次に僕たちの前に姿を見せてくれるのは8月18日(金)19時30分。
ヤンマースタジアムで豊田自動織機戦です。Must win!

京セラドームでも、息がピッタリのライナーズ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがのイチオシ

koukouyakyuumatome

スポンサーリンク


スポンサーリンク

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com