SKE48斉藤真木子さん、白穂に再来!いちご大福をお買上げ

3月某日、事務所でボーッと過ごしていると携帯電話に着信が。
若江岩田の和菓子店「白穂」さんからでした。
「もしも~し」
「たたた、大変!今すぐ来て!!ままま、まっきぃが、うちの店に来てるんです!」
「な、なにー!!今すぐ行きますっ」(ガタッ)
と漫画のようなやり取りをして、週ひが事務所から200mほどの「白穂」へとダッシュで向かいました。

そう、まっきぃとはアイドルグループ「SKE48」のキャプテン、斉藤真木子さんのこと。
何を隠そう彼女は東大阪出身。昨年8月「白穂」にプライベートで初来店。当時の新曲「意外にマンゴー」のリリースに重ねて、マンゴー葛アイスをお買い上げしました。

で、今回は2回め!早く行かなきゃまっきぃとにかくダッシュで店舗へ向かうと…。

冷蔵ケースで商品を選ぶ美女の姿。

ま、間違いない。

「あ、あの、さささ、斉藤真木子さんですか?」ときょどきょどしながら話しかけると…。
「週刊ひがしおおさかさんですよね?こんにちは、斉藤真木子です!」

眩しい。眩しいぞ。まっきぃが手にしているのは…?

なんと週ひがのことを覚えてくれていたまっきぃ。
実は週刊ひがしおおさかとは、Twitterでたま~にリプライを飛ばし合う中なのです。
「いつか来店したら教えてくれ」と白穂さんに頼みこみ、大阪ス◯ーツのごとくまっきぃネタを集める…。そう、すべては彼女が東大阪出身アイドルゆえ。

白穂の店主、新澤さんも今日が実は初対面だそう。めちゃくちゃ嬉しそうに商品の説明をしています。

この日は「これが食べたくて来ました」と、白穂の季節限定大人気商品、「いちご大福」をお買い上げ。
店内のカフェスペースでお茶とともにペロリと完食していました。

食べ終わり、お茶を飲んでほっと一息つくまっきぃ。手までかわいい。

最後は銘菓「若江城」もお買い上げして、さっそうと立ち去ったまっきぃ。けっこう大きめの箱入りを買ってたので、メンバーに配る用かな…と勝手に妄想を膨らませました。

お土産を手に、名古屋へ。

週ひがは、まっきぃを東大阪の観光大使にしたい!と勝手に野望を抱き、これからも応援していきます。うちはそんな権限ないけど。いつか、まっきぃを勝手に任命するぞ!と誓った日でした。

まっきぃと同じポーズを取るミホロボ。「この日はすっぴんで…」と言い訳がましい。不憫なのでつっこんでやってください。

なお、白穂のいちご大福は2種類。通常タイプの「いちご大福」(¥216)と「プレミアムいちご大福」(¥292)。
春を感じに、そしてまっきぃの余韻に浸りに、今すぐ白穂へGO!

こちらは通常版「いちご大福」。

菓匠庵 白穂
住所:東大阪市若江本町1-4-21
電話番号:06-6723-2075
営業時間:9:00~19:30
定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合は営業)
駐車場:あり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク


スポンサーリンク

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com