あの長瀬くんが「空飛ぶタイヤ」試写会で、謎のねじ軍団と対決!

6月1日は何の日か、東大阪人なら知っていますよね?
そう、正解。ねじの日です。知らない人はちゃんとググってね。
そんな記念すべき日、梅田のショッピングビル「LUCUA(ルクア)」11Fの「大阪ステーションシティシネマ」にて、6月15日(金)に公開が迫った池井戸潤原作の映画「空飛ぶタイヤ」の試写会&舞台挨拶が行われました。
舞台挨拶に登場したのは、主人公役の長瀬智也さんと監督の本木克英さん。

かっこよすぎて話している内容が1mmも入ってこない。「中小企業の社長役ははじめて」と言っていた。

え?全然東大阪関係ないやんって?まあ、待ち給え。
「空飛ぶタイヤ」は中小企業がリコール隠しの大企業に立ち向かう、池井戸潤度120%のストーリー。中小企業=ものづくり=東大阪!&ねじの日!という無理やりな発想で、今回は特別ゲストが呼ばれました。
「今日は、東大阪で戦う男たちのみなさんをお呼びしています!」と司会のお姉さんにざっくりとした括りで呼ばれたのは…

ん?なんか暗闇の中から、ねじ頭が出てきたぞ。

この日のために集まった、東大阪から呼ばれた謎のねじ軍団。通称「東大阪で戦う男たち」。

なんか見たことある人がいる、とか言わないで。今日の試写会を盛り上げるために現れた、スーパーねじ集団なのです。

謎のねじ軍団が映画について一通りコメントを終えると、「ねじの日」にちなんだゲームで会場を盛り上げます。その名も「ねじビルド対決」!
制限時間1分の間にねじを組み合わせ、高く積み上げた方が勝利という、いたってシンプルなゲーム。しかし、ナットとボルトをうまく合わせなければうまくいかず、観察眼と経験が試されます。勝利者には、PRタイムが授けられるとのこと。

謎のねじ軍団は経験則からどんどん積み上げていきます。長瀬くんに華をもたせることは一切考えていない様子。

あっという間に1分間が過ぎ、大人気なく勝利したねじ軍団。何をPRするのか、と耳を傾けていると…「東大阪はあまり見るところがないですが、小阪城があります!あと布施の下町の感じとか、あ、市長がふらっと串かつ食べてたりする街です!」と思いの丈をギュッと詰め込んだ東大阪PR。
ややディスっているような、妙に細かい東大阪愛をぶちまけ、長瀬くんに「なんか…伝わってきました!」とほめてもらうねじ軍団。

最後は「空飛ぶタイヤ」PRのフォトセッションを終え、舞台挨拶は終了。

舞台裏で謎のねじ軍団に感想を聞いてみると、「長瀬くんと握手した」「長瀬くんの足がめっちゃ長かった」と、長瀬くんの話でもちきり。
そんな長瀬くんの中小企業社長役が見られる映画、「空飛ぶタイヤ」は6月15日(金)全国で公開。
さあ、この夏は中小企業にどっぷり浸かろう!

空飛ぶタイヤ公式サイトはこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事

関連記事

最近の記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク


スポンサーリンク

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com