まちゼミ特集 その11 ネイルケアアドバイス&ジェルネイル体験 ~スーパーカットN・Y~

指先がキラキラするだけでこんなに気分が変わるものなのですね!!
人生初のネイル体験をしてきました。

とても仲がよい、伊勢田先生ご夫妻

とても仲がよい、伊勢田先生ご夫妻

創業38年の理容院、スーパーカットN・Yの伊勢田悠先生に「ネイルケアアドバイス&ジェルネイル体験」講座をしていただきました。

まずは、あったかいタオルで手を温めてもらいます。
じんわり体全体が温もる感じ、とっても気持ちいい。

専用の道具で爪のお手入れをしてもらいました。

専用の道具で爪のお手入れをしてもらいました。

爪の生え際にオイルをつけて、角質を優しく取り除きます。
この角質、そのままにしておくと爪へ行くはずの水分や栄養を吸ってしまい、爪が割れたりするそうです。
「自分でケアするときは、キューティクルオイルを塗ってからするといいよ」とのこと。
私、よく割れます。二枚爪もよくなるので、ケアしなくてはいけませんね。

続いて、甘皮をニッパーで少しずつ切っていきます。甘皮と皮膚の微妙な判断が素人には難しいのでセルフケア時は要注意。そして、爪を好みの長さと形に整えて、ネイルケア工程は終了です。

今回施してもらったのは、ジェルとマニキュアの間にあたる爪に優しい “シェラック(shellac)”。
ジェルより爪への負担が少なく、マニキュアより長持ちで爪割れ予防にもなるとのこと。
爪がしっかりと呼吸できるように考えられたシェラックは、まだ取扱店が少ないそうです。

さて、それでは早速ベースコートから。

「お好きな色選んでくださいね~」と色見本を目にし、かわいい色、大人っぽい色、挑戦したい色が揃っていてかなり迷いました。

「お好きな色選んでくださいね~」と色見本を目にし、かわいい色、大人っぽい色、挑戦したい色が揃っていてかなり迷いました。

ベースコート → カラー→ トップコートの順に塗り、そのつど紫外線BOXに手を入れます。

ワクワク!だんだんツヤツヤとぷっくり感が出てきてとっても良い感じです♪
迷いましたが、仕事でもプライベートでも違和感のなさそうなベージュを選びました。
「何かキラキラ載せますか?」と、先生。爪の色に合うストーンの色を一緒に選びました。

紫外線BOXでシュラックを固化させながら、ストーンを選びます。

紫外線BOXでシュラックを固化させながら、ストーンを選びます。

両方にワンポイントずつ、ストーンを置いてもらい大満足。

両方にワンポイントずつ、ストーンを置いてもらい大満足。

キューティクルオイルで爪を、良い香りのハンドクリームで手をマッサージして、仕上がりです!!
キラキラストーンのワンポイントサービスはとっても嬉しいですね。

しばらくウキウキできそうです♪

NY

 

↓その他講座の情報はこちらから↓

取材・文:H.i-lifoto
撮影:前田寛文@MaechanYK

店舗データ
住所:東大阪市小阪本町1丁目14-10
TEL:06-6725-2487
公式サイト:https://www.facebook.com/supercutny
定休日:毎週月曜日 第2,3火曜日
営業時間:9:30~20:00
駐車場:あり


大きな地図で見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com