布施で88年目を迎える金太郎パンと新進気鋭の純愛うどんなでしこが、コラボカレーパンを開発しました。その名もなでしこ金ちゃんカレーパン。
今年の夏の終わり、東大阪カレーパン会の会員でもある金太郎パンが、なでしこに持ちかけ開発がスタートしました。金太郎パンの3代目店主今﨑さんが、なでしこのカレーうどんのファン。「和風出汁の効いた、クオリティの高いカレーを活かすパンを」とのコンセプトで、揚げないカレーパン3つを考案しました。
11月30日(土)の新発売には「なでしこさんのおかげで今日は朝から忙しい」と言うほど注目を集め、店頭に並べた途端に売り切れてしまう程の人気。うどん屋とパン屋の意外すぎるコラボは、布施だからできた布施らしい逸品で、口に入れるとふわっと出汁が広がりる、堅実で大胆な味。どこにもない、布施だけができるカレーパンが金ちゃんなでしこカレーパンです。
「このコラボがうまく行けば、他の飲食店とのコラボなど可能性が広がる」と今﨑さん。風雲児と歴史を重ねた老舗のコラボが、布施に及ぼす影響は大きい。布施っ子も東大阪人もカレーパンファンも、みんなの希望を乗せた新商品が産声を上げました。
文・写真:前田寛文 @MaechanYK
店舗データ
会社名:金太郎パン
住所:大阪府東大阪市足代1-13-6
TEL:06-6721-3023
公式サイト:なし
定休日:木曜日
営業時間:7:00~22:30
駐車場:なし
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。