ジャンキーもビギナーも一緒に応援!WCT2回戦、ライナーズ対トヨタ

負けたら終わり!9月から始まったトップリーグもレギュラーシーズンを終え、ライナーズは日本選手権出場を賭けたワイルドカードトーナメントを戦っています。
2月8日(土)はトヨタ自動車と戦いました。ここに勝てば日本選手権への出場が叶う、大一番!週刊ひがしおおさかでは少しでもライナーズの後押しをしようと「週ひがLINERS応援団」をサイトで募集し、総勢13名の有志メンバーと力いっぱい応援しました。

即席のプラカードを持つ、週ひがスタッフ

即席のプラカードを持つ、週ひがスタッフ

前日の雪の影響が心配された近鉄花園ラグビー場。手作りのカードに「週ひがLINERS応援団」の文字。11時20分に集合し、週刊ひがしおおさかの呼びかけに応えてくれた応援団と、ライナーズの選手たちで記念撮影です。

実はこの写真、元ライナーズの名スタンドオフに撮影してもらっちゃいました(笑)

実はこの写真、元ライナーズの名スタンドオフに撮影してもらっちゃいました(笑)

本来ならバックスタンドに陣取りたいところですが、雨が強かったためにメインスタンド上部へ。
ラグビー観戦ビギナーの方にライナーズジャンキーの皆さんが注目の選手や性格などを、頼まれてもいないのにガンガン解説。観戦の楽しみ方を伝授していました。

元近鉄ラグビー部のお父さん。少々熱が入りすぎです

元近鉄ラグビー部のお父さん。少々熱が入りすぎです

試合はライナーズが風上でスタート。雪が残り冷たい風が吹く厳しいコンディションのせいもあってか、ライナーズは攻め込んでからブレイクダウンでターンオーバーされること多数。動きも固く、あと一歩のところでトライを奪えません。加えて10重光のキックも不調。逆にトヨタは少ないチャンスをモールで押し込んでトライをあげます。結局前半は0-7で折り返します。

雪が残るコンディションは、重光のキックに影響を及ぼした?

雪が残るコンディションは、重光のキックに影響を及ぼした?

週ひがLINERS応援団は遅れてきたメンバーも合流。たまたま隣に座っていたファンに缶コーヒーを差し入れしたり、周りを巻き込みつつ更に盛り上がります。
後半はビギナーの皆さんも一緒に声を上げて声援を送りました。

個人的にはシーズンのMVPを送りたいくらいの活躍だった豊田大樹

個人的にはシーズンのMVPを送りたいくらいの活躍だった豊田大樹

後半は風下に回ったライナーズ。キックが全く伸びず苦労させられながら、なんとか逆転しようと攻めますが、要所でラインアウトのミスが出たりと、リズムが悪く結局はPGによる3点のみ。6トンプソンをシンビンで欠く間にトヨタに1トライを上げられ3-18で敗れました。

15人制に慣れて、ラグビー選手らしくなったリヤン

15人制に慣れて、ラグビー選手らしくなったリヤン

ライナーズはこの敗戦で2013-14シーズンが終了。勝ったトヨタ自動車は来週から始まる日本選手権へ出場します。

1stステージの絶不調から、なんとか立てなおしてここまで来たライナーズ。成績は誰もが満足の行く結果ではありませんでしたが、8月から約6ヶ月間、本当に楽しませてくれました。
もちろん週刊ひがしおおさかは来シーズンも、いえシーズンオフもライナーズを始めとしたラグビー情報を満載でお送りいたしますので、引き続きよろしくお願いします。

お疲れ様でした!来シーズンが今から待ち遠しい!!

お疲れ様でした!来シーズンが今から待ち遠しい!!

来年は、プレイオフに出場したライナーズを花園で応援するぞ!
WE ARE LINERS!!

文:前田寛文 @MaechanYK
写真:@mihorobot

関連した記事
追いついて、振り切って、突き放した!ライナーズ、キヤノンに勝ってWCT2回戦進出(2014.02,05)
強いライナーズが帰ってきた!NTTコムにライナーズ魂を見せつけ勝利(2014.01.19)
【速報】鮮やかな逆転劇!ライナーズ、コカ・コーラウエストに27−20で勝利(2014.01.05)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com