上手工作所でアニバーサリーセールが開催されました

前回の取材で週ひがスタッフを一瞬で虜にした、西堤の什器・家具・金物製作所「上手工作所」。

同店が手がける家具ショールーム「sunomon」の1周年を記念して、3月2日にセールが開催されました。

DSC00972

お客さんで混雑する店内。ほとんどの商品がセール対象です。

DSC00808

戸棚、椅子、ドアのハンドル・・・生活を彩る家具や金物が並びます。最大なんと90%の割引も。

 

お客さんもこの日ばかりは、と普段は手が出せない商品もじっくり吟味して購入していきます。一つ一つ形やディテールが違うので、選ぶもの真剣!

テンションのあがった記者は、マグネットを購入しました。

テンションのあがった記者は、マグネットを購入!

 

家具ショールーム「sunomon」では店長の徳田さん手作りのミネストローネスープが振る舞われ、ほっと一息つくお客さんも。

「イベントの時にはビーフシチュー、チヂミなんかも出してますよ」と店長の徳田さん。

具沢山で、お店を出してもいけるんじゃないかと思うほどのクオリティ。

具沢山で、お店を出してもいけるんじゃないかと思うほどのクオリティ。

 

セールなのにどこかくつろげてしまう空間は、上手工作所の作り込まれた世界があるからなんでしょうね。

こんなお家に住んで、おいしいスープを飲んみたいな・・・と想像しちゃう、素敵な時間でした。

DSC00743

富山珈琲の店長、井本さんを発見!こちらのショーケースをお買い上げ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事

関連記事

最近の記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com