一気に暑くなり夏のムードがやってきた5月27日。

「ケーキとチョコレートの店 ファミーユ」に初登場したのは、なんともひんやりしたアイスクリーム!

DSC08111

これを見たら、絶対テンション上がりますよね。

 

ショーケースの中を覗くと、ヴァニラ、ショコラ、マンゴーなど5~6種類のフレーバー。

う~ん、見ているだけで涼しいです。

 

店内で座って食べられるように、キュートなアヒルの陶器に入れてもらいます。

こんもりと盛られたアイスクリームにコーンがサクッと刺さって、程よいアクセントに。

DSC08087

走るアヒルがいい味出してます。kawaii!

 

食べるのがもったいない!と言いつつ、さっそくヴァニラとピスタチオのダブルをパクっと一口。

ああ、ひんやり〜!「八戸ノ里商店街のオアシス」と呼びたいほど。

日陰のない道をテクテク歩いて辿り着いた甲斐があります。

 

味はもちろんファミーユテイスト。

ヴァニラは、ビーンズが入っていてクリーミーでなめらかな舌触り。

濃厚なピスタチオは風味が口の中にふわ~んと広がって、一口ずつ丁寧に味わいたい一品です。

 

今後はお持ち帰り用にも対応していくとのことです。

この夏は、フレーバー全種類を制覇したい記者でした!

 

店舗データ

店名:ケーキとチョコレートの店 ファミーユ
住所:大阪府東大阪市下小阪5-4-11
TEL:06-6725-7710
公式サイト:http://www.hct.zaq.ne.jp/cpbub708/
定休日:月曜日
営業時間:10:30~20:30
駐車場:なし

文・写真:@mihorobot

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com