17360582_x

4月5日(日)近畿大学グラウンドにて、関西学生代表セレクションマッチが行われました。4月26日(日)、第9回関西ラグビーまつりで、ニュージーランド学生代表(以下NZU)と対戦します。

17360583_x

この日選ばれたのは、2014年度に関西大学リーグに所属していた選手から選ばれた40人。
「ニュージーランドで戦いたい」準備をする選手たちから聞こえてくる言葉が、この試合がどれほど重要なのかを教えてくれます。

17360587_x

まず、選手たちは校舎横で写真撮影。これは代表に選ばれた際に、サイトや広報物で使用するためのもの。ということは、選ばれなければ写真が使われることがないのです。
選手たちもハッキリそれを意識し、和やかながら徐々に試合モードへと入っていきます。

試合は40人をA、Bの2チームに分けて実施。ウォーミングアップからFW、BKにわかれた練習から、連携へと進み真剣勝負への意気込みが感じられます。そんな15時過ぎ、強くなる雨の中、若手レフェリーのホープ山本篤志さんの笛で試合が始まります。

17360588_x

やはり大雨の影響でか、ボールが手に付かない両チーム。気迫が前に出過ぎて、空回りしながらも徐々に慣れてくる選手たち。ひとつひとつのプレーに、急造チームとは思えない、真剣さがビシビシと伝わってきました。

30分が2本のセレクションマッチ。全選手が戦いを終えた頃、雨も止みます。まるで40人の若者に試練を与えていたかのような雨。終了後の選手たちは、ずぶ濡れながらやりきった清々しい顔で関西ラグビー協会からの事務連絡を聞いていました。

17360589_x

この試合をもとに、選考が行われ25人の開催学生代表メンバーが選ばれます。NZUとの真剣勝負に挑めるのは、はたして。
17360591_x

イベントデータ
第9回関西ラグビーまつり
主催:関西ラグビーフットボール協会
開催場所:東大阪市花園ラグビー場
住所:東大阪市松原南1-1-1
問い合わせ:06-6376-0456
開催日時:2015年4月26日(日) 9時から※関西学生代表対NZUは14時から

写真

スポンサーリンク

編集長 前田

編集長 前田東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、13年。
これからは地域に嵐を呼びます。覚悟しろ!

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪街角定点観測特設サイト

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2021.04.17

Honya Club.com
ページ上部へ戻る