パーティーでも真剣勝負!ラグビー王国のプライド

ニュージーランド学生代表(NZU)と関西学生代表の決戦を翌日に控えた4月25日(土)、ベストウェスタンホテル関西エアポートで大阪体育大学による歓迎会が行われました。

17365585_x

ニュージーランドから来た25人の屈強な軍団が、ホテルに到着。昨日までのフランクなイメージとは違って、正装での登場とあって迫力倍増です。この日は翌日の試合に向けて2部錬が実施され、本気モードに切り替わっていることが感じられました。

関西ラグビーフットボール協会坂田好弘会長が出迎えると、WorldRugbyが認定した日本人唯一の殿堂入り選手とあって、NZUメンバーの輪ができます。

17365587_x

会は和やかに進行します。あいさつ、質問、冗談などが飛び交う中、ツアーのつなぎ役である宗像サニックスの藤田タリグ洋一選手がここでも大活躍。TV局の取材でにも駆り出され、完全にチームの一員として機能していることをうかがわせました。

17365588_x

「おいしい料理、お酒。熱烈な歓迎をありがとうございます。しかし明日が試合の我々をどうしようというのですか」
とティミンズコーチがジョークで笑いを取ります。そう、NZUのメンバーはほとんどお酒を飲んでいません。選手たちからは「明日試合だから」と真摯な言葉が。昨日のオフモードではありません。完全に試合モードに入っているのです。

17365590_x

最後に大阪体育大学ラグビー部古場優介キャプテンから、歓迎の言葉が贈られ閉会。
終わったのは21時、関西ラグビーのビックプロジェクトNZU対関西学生代表まで17時間。
パーティーでありながら、すでに戦いは始まっている。緊張感が徐々に高まってきた真剣勝負の場でした。

17365593_x

■第9回関西ラグビーまつり

開催日時:2015年4月26日(日)
※NZU対関西学生代表は14時から
開催場所:東大阪市花園ラグビー場
主催:関西ラグビー協会・毎日新聞社
後援:大阪府、東大阪市、東大阪市教育委員会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com