6月13日(土)、近鉄ライナーズ対Honda HEATのオープン戦が花園ラグビー場第2グラウンドで行われました。結果は43-12。先週の日野自動車戦に続く勝利で、2連勝としました。

DSC_7344-001

この日の最高気温は30℃。気合いを入れて挑みます。

前半から試合は拮抗。近鉄は強固なスクラムを武器に前進します。敵陣深く攻めこむも、あと一歩でトライに結び付けられません。Hondaは素早いモールディフェンスで、近鉄の攻撃のリズムを崩します。
逆にHondaが突破を試みるも、近鉄はプレッシャーをかけ素早くディフェンス。相手のミスを誘います。
お互い譲らないまま、前半10分。ラインアウトをHondaが右へと展開するもファンブルします。そこを見逃さなかった15テイラーが拾い上げ、走りきってそのまま独走トライ。「ヤングガン」の風格を見せつけます。
その後両者とも1トライあげ、12-5で前半が終了。

DSC_0251-001

前半2トライをあげたテイラー選手。

DSC_0358-001

Hondaをどんどん押したスクラム。新人の萩原選手の姿も!

後半、近鉄はメンバーをガラッと変えて挑みます。
開始直後は、同じくメンバーを一新したHondaが優勢。近鉄は早いパス回しに翻弄(ほんろう)されます。
しかし後半10分、敵陣ゴールから5mに迫った近鉄は相手ボールのスクラムを押し返してターンオーバー。ボールを持った新人の8田淵がトライを決めます。
そこから勢いに乗り2トライを奪取。後半35分には、敵陣ゴールライン前ペナルティでリスタートのそぶりを見せた重光が左へロングキック。一番外で待っていたノーマークの8田淵がキャッチし、トライを奪います。
終了直前にHondaにトライを許しますが、近鉄ペースのまま43-12で試合終了。新人からベテランまでチーム一丸となったプレーで快勝しました。

DSC_0504-001

田淵選手トライの瞬間。

DSC_0584-001

島選手も、1トライ!

DSC06687-001

後半、SHとして出場した新人の吉井選手。

「新人の田淵や萩原、吉井がいきいきとプレーできていました。オープン戦では多くのメンバーが試合に出場し、チャンスを活かしてほしいです」と前田監督。これからの若手選手の活躍に期待です!
次回のオープン戦は6月20日(土)ドコモ大阪南港グラウンドにて、NTTドコモレッドハリケーンズとの対戦です。キックオフは14:00。

【今回の週ひがMVP】8田淵慎理選手
DSC06779-001
今回のMVPは後半No.8に入った田淵慎理選手。新人ながらも物怖じしない機転を利かせたプレーで、2トライを奪取しました。
「先輩たちのフォローがあったので、のびのびとプレーができました」と田淵選手。2トライ目は自ら重光選手に手を振り、一番外で待っていたそうです。初試合とは思えない冷静な判断!
次回のプレーも要チェックです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com