8月8日(土)に東大阪・小阪の樟蔭学園で開催される「樟蔭夏まつり」。その魅力を学生がアピール!第7回はステージで演技を披露する、バトントワリング部の紹介です。
メインステージでは、ショーやパフォーマンスが登場。幼稚園児から大学生までのグループが華やかにステージを彩ります。
中でも、全国大会の経験もある、樟蔭高校バトントワリング部4名による演技は圧巻。
現在、夏の大会に向けて毎日学校で練習を積んでいる彼女たち。それに加え、ほとんどの部員が学外のスクールにも通っているのだとか。
部長の中村さんは小学2年生からバトントワリングを始めました。保育園の頃はスケートを習っていましたが、ある日スケートリンクが閉鎖。「新しくなにか始めたいと思い近所のバトンスクールに通い始めてから、のめりこんでいきました」と中村さん。ひとりひとりが技術向上を目指し、努力しています。
当日の見どころは、息の合ったペア演技。最近は少しずつ競技が普及してきたものの、まだまだ一般の方に見てもらえる機会は少ないそうです。「夏まつりでたくさんの方に見てもらい、バトントワリングの魅力を感じてもらえたら」と意気込む部員たち。全国クラスの演技に、魅了されてみませんか?
■樟蔭夏まつり
日時:2015年8月8日(土)11:00〜19:00 (河内音頭の披露は17:00〜19:00予定)
場所:学校法人 樟蔭学園
アクセス:近鉄奈良線「河内小阪駅」下車西へ徒歩4分、JRおおさか東線「JR河内永和駅」下車東へ徒歩5分
お問い合わせ:100周年記念事業本部(TEL:06-6723-8152)
駐車場:近くにコインパーキングあり
備考:雨天決行、入場無料、申込不要
文:大阪樟蔭女子大学「樟蔭夏まつり」地域広報学生チーム ステージ・パレード班
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。