日本の伝統にインドから殴りこみ!本格カレー鍋誕生

   

朝晩ちょっと肌寒くなってきたこのごろ。そろそろ暖かいものがおいしくなってきます。今回紹介するのは、カレー鍋。最近スーパーでも「カレー鍋のもと」と書かれたスープが売られていますが、本格インド料理店が提供するカレー鍋があると聞き、東大阪・ 吉田の「ラクシュミー」にやって来ました。

DSC02301

日本伝統の鍋シーン。インドカレー店の一室。

一目見ただけで「鍋やん」と思えるほど普通に鍋。これからのシーズンに。

インドカレー店に来たのに?と思えるほどの鍋っぷり。「ラクシュミー」は今年4月、吉田の住宅街にオープン。以前はふぐ料理店だったそうで、鍋が似合うお座敷の個室まであります。

DSC02238

たっぷりの野菜に、牛豚鶏そしてつくね。なんと4000円で食べ飲み放題のコースとのことで、具材がなくなればいくらでも追加可能です。

とりあえず、こんなもんで

とりあえず、こんなもんで。カレー出汁のいい色。

住宅街という立地もあって、家族での来店が多いという同店。それならば、と日本の鍋を本格インド料理風味の出汁を開発し、カレー鍋が誕生しました。

さて、煮立ったのでいただきます。香りはまさにインドカレー。いつもナンをお供にいただく、あのインドカレーの風味が食欲をそそります。口にすると、さらに広がるインド感。でも辛くはありません。

「辛いのが好きな方には、薬味としてカレーペーストを用意しています。みなさんが楽しく食べてほしいので」と店員さん。

DSC02325

なるほど、これなら家族みんなで楽しくいただけそう。食べ進めていくと「ヌードルもありますよ」と案内いただいたので、たいがいおなかがいっぱいでしたが、入れちゃいました。カレーラーメンを本格インドカレーでいただく、ちょっと贅沢な味わい。これは癖になりそう。

カレーヌードルの出来上がり!

カレーヌードルの出来上がり!

今回はおなかがいっぱいになってしまったので、チャレンジできませんでしたが、ご飯を入れてチーズリゾット風のシメもできるそう。次回はぜひそちらを攻めたいですね。

みんながおいしく楽しめる食べ飲み放題のカレー鍋。日本の文化に果敢に挑戦したカレー鍋。家族でも職場の忘年会でも、おいしくてちょっとかわった体験が待っています。

DSC02438

ラクシュミー
住所:東大阪市吉田本町1-7-8
電話番号:072-964-2410
営業時間:[月〜金] 11:00〜15:00、17:00〜23:00 [土・日・祝] 11:00〜23:00
定休日:なし
駐車場:8台

スポンサーリンク

編集長 前田

編集長 前田東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、13年。
これからは地域に嵐を呼びます。覚悟しろ!

好きなモノ:花園近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る