大学選手権4強も決まり、高校ラグビー大会も開幕。いつもの年末年始がスタートしそうな東大阪ですが、ちょっと待って下さい。まだまだライナーズは試合をします。12月29日(火)NTTドコモ南港グラウンドで、近鉄ライナーズはNTTドコモレッドハリケーンズと練習試合を行いました。

さむい!さむい!とにかく寒い!

さむい!さむい!とにかく寒い!

リーグ戦を8チーム中3位で終え、年明け1月9日(土)にLIXIL CUPトーナメントで神戸製鋼との対戦を控えたライナーズ。
初の4強進出を賭けた大一番を前に、先日の試合に出場していなかったメンバーを中心にした試合は13時キックオフ!

メンバーは以下のとおりです。
1浅岡、2永下 3才田 4河嶋 5山口 6田淵 7萩原 8堀 9森 10三原 11松井 12吉川 13東郷 14隅中 15宮田
16王 17天満 18ラトゥイラ 19佐藤 20吉井 21森田 22南藤

若手のホープや最近メンバー入りしていない選手など、新旧織り交ぜたラインナップ。この布陣でどういった試合ができるのか。次の試合のみならず、今後のライナーズを占う重要な一戦でした。

立ち上がりから積極的に攻めるライナーズ。特に田淵、萩原、堀の若い第3列が激しくいい動きを見せます。

DSC02478

ボールを持ってはゲインしていた堀。運動量も多かった。

ファーストトライの起点は自陣でのターンオーバーから。田淵が松井へつなぐと、左ライン際を一気に走りきり独走トライ。
前半34分にはまたも松井が左ライン際でゲインすると、逆サイドへ。隅中がトライを上げ、スピードを活かしたアタックが実を結びます。

DSC02535

隅中のスピードも効果的。

さらに前半終了間際、ラインアウトから田淵、浅岡、萩原がキープしたボールを、再び松井がライン際を走り抜けてトライを奪います。松井は後半早々にもトライを上げ、計3本のトライ。他にも効果的なゲインでチームに貢献しました。

DSC02658

トライを取る姿もイケてる松井。

対するドコモは、後半から入ったリリダムなどが奮闘し、2トライを返して29-12。反撃ムードかと思われましたが、後半の後半には再びライナーズがエンジン全開。宮田の2トライなどで一気に突き放して46-12で試合終了。素晴らしい点差です。

本日の週ひがMVPは、ファンはこの人をみんな待ってました!松井寛将選手。

DSC03227

松井選手、この髪型もイケてます!

「チームもいいムードですし、僕も久しぶりにアピールできました。」
撮影前に「髪がボサボサですけど(笑)」と場を和ませらしさも健在。2010年、神戸製鋼から奪ったあのサヨナラ逆転トライのような大活躍でした。
来年も、いい年に!

DSC03120

今年は楽しませてもらいました!また来年!

フォトギャラリー

写真:@mihorobot 文:@MaechanYK

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com