今シーズン週ひがが注目した選手にインタビューする「ノーサイド!トップリーグ」。第3回は、アンドレ・テイラー選手です。

サービス精神に溢れたお茶目なキャラクターとは裏腹に、プレーでは「ヤング・ガン」の愛称をもつテイラー選手。走りだしたら止まらないビッグゲインを要所で見せて、プレシーズンリーグのヤマハ戦と、LIXILCUPのNTTコム戦の2回MOM(マン・オブ・ザ・マッチ)に輝きました。

DSC08058

胸にきらめくそのマークは…?

ーお久しぶりです。あの、そのジャージ、スプリングボクスのマークがついていますが…。

テイラー  これ?ダミアンからもらったんだよ!

ーおおお。デアリエンディ選手から!チームメイトとも仲が良さそうで何よりです。ライナーズ入団から、もう2年が経とうとしていますね。

テイラー そうだね。プレーもプライベートも、楽しく過ごしてるよ。

ーお気に入りのお店はできましたか?

テイラー 焼肉屋によく行ってるかな。日本の焼き肉は食べ放題・飲み放題がついているからいいよね。日本では先輩が後輩におごる風習があるから、「テイラーさん、焼き肉連れて行ってくださいよ~」って、後輩にねだられる時もあるよ(笑)

DSC08017

こうして見ると、甘いマスクの28歳。

ーニュージーランドでは体験し得ないことですね(笑)日本をエンジョイしている様子は、Instagramでもよくお見かけします。昨シーズンですが、三重で試合があった時は、鈴鹿サーキットの画像をアップしていましたね。

テイラー そう、モータースポーツが好きなんだけど、スケジュールが合わなくてサーキットにはまだ行けなかったんだ。…すごく残念!

ー今度はプライベートでぜひ。プレーに関しては、シーズンを通してどんな1年でしたか?

テイラー どのシーズンもエキサイトしているけど、特に今年は強いチームを倒すことができてよかった。すべてがうまくいった年だったよ。

DSC_8484-002

プレシーズンリーグ、ヤマハ戦でのトライ。テイラー選手の絶好調っぷりを確認できた試合。

ー中でもLIXIL CUPのNTTコム戦は、トップリーグ史上初の延長サドンデスとなり、日本ラグビー史上記憶に残る試合と言っても過言ではありませんでした。テイラー選手は後半からの出場でしたね。

テイラー そう、ベンチに座って出番を待っているときは、目の前で起こっていることをジッと見て、自分がどう動こうか考えていたよ。フィールドに立ってみて、(ベンチで想定していたことが)うまく「はまった」試合だったと思う。

DSC_8235

NTTコム戦にてビッグゲインを連発し、チームを勝利へ導きました。

ー前半の劣勢ムードをテイラー選手の登場で一気に盛り返し、延長の末逆転勝利。あれは本当に感動しました。

テイラー 負けている状態で途中出場するときは、「自由に動いて良い」と監督に言われています。だから、どのエリアからでもアタックすることができるんです。

ープレーの判断を任せられている、と。前回の取材でもおっしゃっていましたが、「ラグビーを楽しむ」。これはずっと変わらないポリシーですか?

テイラー そうだね。プレーはもちろん、毎回の試合で色んな選手に会えることが楽しみだし、ファンと握手する時間も好きだよ。日本でずっとプレーすることができれば、代表も視野に入れていきたいな!

ーわー、日本に帰化してほしいくらいです!

お姫様抱っこから、落とすフリ!取材の最後まで茶目っ気たっぷりでした。

2年目にして、さらにプレーに磨きがかかったテイラー選手。次はどんなスーパープレーを見せてくれるのか注目です!
次回はライナーズの主力LOが登場。Don’t miss it!
【関連記事】
ノーサイド!トップリーグ File.1 浅岡勇輝選手(2016.02.19)
ノーサイド!トップリーグ File.2 樫本敦選手(2016.02.22)

スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2021.10.26

Honya Club.com
ページ上部へ戻る