【スイーツスクラム特集1】HOSの「RUN 4 TRY」がやってくる!

5月29日(日)フレスポ長田で開催の、「東大阪 春のスイーツスクラム」。東大阪のスイーツとラグビー・スポーツの体験が楽しめる、週刊ひがしおおさか発のイベントです。
その見所を、特集にしてお届け!
第1回は、今回はラグビー・スポーツブースを紹介します。

前回に引き続き、このブースを主導するのは八戸ノ里に本社をおく、スポーツ&カルチャースクールの「HOS」。「SWEETS SCRUM」では、ラグビーを中心とした新しいスポーツの形を提供します。

2月、HOSにて行われた「最強のバルスクラム」での様子。

会場に来てみて驚くのは、22mの長~く伸びた人工芝生。その緑の道を、ダッシュしてトライするの、その名も「RUN 4 TRY」!
ラグビー日本代表になった気分で、トライまでのタイムトライアルができます。
親子で、友達同士でダッシュして、タイムを競い合いましょう。
もちろん、ラグビーを知らなくても大丈夫。ほかでは味わえない、爽快なラグビーアトラクションが待っています。

さらにカジュアルにラグビーを楽しめる「ラグビーボウリング」も同時開催。

前回の「スイーツスクラム」での様子。

東大阪以外では見られないであろう、ラグビーボールでボウリングするという斬新な発想。八戸ノ里のボウリング場「ボウリングスペースhit」を運営する、HOSならではの着眼点です。
ルールは簡単。どこに転がるかわからないボールをうまく操り、ストライクを目指そう!

DSC_4927

また、大人向けには「体組成を測ろう」のコーナーも。スイーツブースでお菓子をつい食べ過ぎたら、体組成計に乗ってみて。あなたの体脂肪率や筋肉量が一目でわかる表がもらえます。

DSC_4900

その場でスタッフさんから健康管理のアドバイスを受けられます。

17410018_x

「これは痩せないと」と決心させられる結果になる場合も。

体験はすべて無料。子どもはラグビーを楽しみ、大人は体を動かすきっかけに。スイーツの後は、スポーツも!親子みんなで楽しめるHOS体験ブースにトライしよう。

東大阪 春のSWEETS SCRUM
日時:5月29日(日) 11:00~17:00 (HOSブースは終日開催)
開催場所:フレスポ長田
アクセス:地下鉄中央線長田駅2番出口すぐ
入場無料・雨天決行・駐車場あり
詳しくはこちら

HOS(東大阪スタジアム)
住所:東大阪市下小阪2-9-17
TEL:06-6722-8009
定休日:なし
駐車場:あり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事

関連記事

最近の記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com