さらばイトーヨーカドー東大阪店 愛された18年のフィナーレをかざるツイートまとめ

2019年2月17日(日)、イトーヨーカドー東大阪店は18年の歴史に幕をおろしました。
週刊ひがしおおさかもお世話になったユーザーの一員として、最後を見届けに行ってきました。

先発隊の読者からのタレコミもあり。↓

混雑がやばいみたい。↓

週刊ひがしおおさか到着↓

このツイートを発見し、俄然やる気が出る。↓

よし、やるぞー!!!

感謝のツイートが流れはじめる。↓

閉店セレモニーの準備が整う↓

みんなこのあとSNSに上げるんかな(笑)↓

幾度となく行われてきたヒーローショーで〆るという、粋なはからい↓

店長、涙をこらえながらのあいさつ↓

そして、ついに閉店↓

続々と名残を惜しむ声が↓

スタッフさんと思われし方のツイートも↓

ヒーローの皆さんありがとうございました。

18年間、愛されていました。↓

いや、ニュース映像風にwすげw↓

エリカンさんもライブよくやってたね。↓

高校生や大学生も閉店を惜しむ↓

ミホロボットは高校生の頃からヘビーユーザーだった↓

そして、週刊ひがしおおさかが最も言いたいことを代弁してくれたツイートがこちら↓

本当にイトーヨーカドーさん、東大阪に来てくれてありがとう。
18年前のあの高揚感、今でも忘れられません。
イトーヨーカドーさんに頼り切って生活していた人も多かったはず。うち(編集長)の死んだ親父なんて、毎日行ってましたよ(笑)

でも渋滞が多い道路で、駅からも遠くて、営業は楽でなかったと思います。
同時に、たったこの18年で社会環境がすっかり変わってしまったのも事実です。
大型ショッピングモールが次々に誕生し、逆に食品専門スーパーの台頭などイトーヨーカドーさんのビジネスがちょうど曲がり角に来た時代と重なってしまいました。
そしてネット通販の発達により、人の嗜好まで変化しちゃうし。

激動の時代をともに歩んでくださったことを感謝するとともに、東大阪人はいつまでもイトーヨーカドーのファンであると確信しています。
これからもともに。
18年間僕たちの生活と暮らしを支えてくださってありがとうございました。

*跡地利用などについては、判明し次第お知らせします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事

最近の記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com