週ひがと近大ラーメンサークルええやん⤴がタッグを組んだ!ラーメンツアー参加者募集中

ちょっとはマシになったけど、それでもあいさつは
暑いですね。
な東大阪にお住いの皆さんこんにちは!
週刊ひがしおおさかの編集長前田です。

今日は9月23日(月祝)に開催する「現役近大生と行く!長瀬ラーメンツアー」のプレ実施を行いました。

90分でラーメン3杯を食べる神企画!

昨年も実施して大好評だったこの企画。本実施で訪れるお店と同じ3軒を、メディアの方をご案内して、
「取り上げてください!よろしくお願いします!」
という趣旨のもと、近大ラーメンサークルええやん⤴の梅田くんとツアーをしてきました。
3軒も行くの?!と驚愕した皆さん、冷静に。
普段は絶対に作ってくれない「ちょっと小さいサイズ」のラーメンをこの日限定で作ってもらう本企画。自称「地球上で最も近大通りにお金を落としている学生」であるええやん⤴の協力があったこその価値あるツアーです。

編集長(左)は基本何もしない。説明したり案内したりはええやんの梅田くん(右)。

まず1軒め。もちろん「麺や清流」です。
昨年はあっさりしょう油でしたが、どれを食べても偏差値が高い同店で、今回は「さんま出汁そば」をミニサイズで。

さんま出汁そば。今日はミニサイズで500円相当。

この一年で看板に成長した人気メニューです。もちろん、あっさりしょう油も捨てがたい。でも「麺や清流ならでは」を味わって欲しいがためのセレクトです。
羅臼昆布の風味とともに、お楽しみいただけます。

麺や清流は、週ひが読者には定番。

2軒めは「つけ麺いろは」。こちは鉄板のカレーつけ麺です。昨年よりもさらに甘味とつやが増したいろはのつけ麺。

ミニじゃないよこのサイズ(笑)

「ラーメンと言えばスープでしょ?」という声に少し反発する、中二的な意味合いも込めています。
どうしても外せない、麺を愛する編集長前田のイチオシ。
あゝ好きだよ、いろは。

広くない店内なので、メディアの皆さんは順番に撮影。

最後はこの1年の間にデビューした「僕らのキラメキ」で鶏白湯ラーメンを。

鶏白湯。これもミニサイズ。

おしゃれな店内と濃厚なスープのベストマッチさは、今や近大生の定番。流行を定番に変えた、力強さを堪能していただけます。

ここでも入りきれないメディアの皆さん。ご迷惑おかけしました。

当日はもちろん、近大ラーメンサークルええやん⤴監修のラーメンマップを進呈し、みんなでラーメントークも楽しんでいただけます。

すぐに独り立ちした梅田くん。取材も一人で対応。

そして、、、この日しかお渡しできないスペシャルなグッズも準備中。
昨年はトライくんラーメン丼でしたが、今年は果たして…??

これは昨年のお土産。今年は企画中。

さあ、みんなでラーメンを食べに近大通りに。
レッツ予約!

ひがしおおさか体感まち博2019
近大生と行く!長瀬ラーメンツアー
開催日 9/23(月・祝)
詳細:http://hta.deci.jp/h_machihaku/2019/14kindai-ramen/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com