関西大学ラグビーAリーグ今年も始動!週ひがの注目は、まさかの立命館大学

8月26日(月)、京都市下鴨神社で2019ムロオ関西大学ラグビーAリーグのプレスカンファレンス(記者会見)が行われました。

毎年恒例、下鴨神社・参集殿でのプレスカンファレンス。

週刊ひがしおおさかは、半分お仕事半分取材として参加。お仕事として設営をし、プロモーションムービーを流したり、ポスターを掲示したり。自分たちの仕事の成果を発表する場でもあります。

今年のポスターは原点回帰!ミホロボットおつかれ。

もちろん、各チームの状況を監督コーチキャプテンに取材。このプレスカンファレンスのいいところは、軽食を食べながらザックバランに垣根なく話ができること。

唐突に始まる、インタビュー。

例年、関西大学リーグは前年の順位をもとに日程を作成していましたが、今年は春季トーナメントを重視。毎年メンバーの変わる大学リーグで、より緊迫した試合がシーズン終盤まで続くように工夫がされています。

下鴨神社・雑太社(さわたしゃ)にて安全祈願。

ちなみにその春季トーナメントの結果は以下のとおり。
1.天理大学
2.京都産業大学
3.同志社大学
4.立命館大学
5.近畿大学
6.摂南大学
7.関西学院大学
8.大阪体育大学
もちろん優勝予想をするなら、昨年関西を制し、全国でも2位に入った天理大学が大本命。SH藤原とか、SO松永とか、他にも「もう日本代表でええやん!」というメンバーがずらっと揃います。

編集長前田とホッケー梶間の母校摂南大学のターン。

しかし、週刊ひがしおおさかが注目するのは、そんな最強天理や地元の近畿大学、はたまた編集長とホッケー梶間の母校・摂南大学ではなく、立命館大学です。

春4位の立命館大学になぜ注目するのか。
まず編集長前田の性格上、本命予想は好きじゃないから。
さらに4位の立命館大学は、3位決定戦で同志社大学に負けはしたものの、スピードある攻撃で見ていて楽しいトライで会場を沸かせました。
昨年、1年生ながらスピードと喧嘩腰にも見える強いハンドオフで関西のラグビーファンを沸かせた2年の木田晴人はもちろん、司令塔の吉本匠、キャプテンの片岡涼亮も関西学生代表経験者。バックスのタレントは揃っています。
ここにジュニアジャパンの百地龍之介など、FWのがんばりが加われば間違いなく優勝争い。

立命館大学・片岡涼亮主将。ポジションはセンター。

ああ楽しみ。楽しみすぎるぞ、関西大学ラグビーAリーグ。
開幕は8月31日(土)、東大阪からも近い鶴見緑地球技場。

ラグビーワールドカップに向けて、今年のトレンドはラグビー一択。
関西大学ラグビーを観戦して、ラグビー気分を先取りだ!

2019関西大学ラグビーAリーグ特設サイト
http://rugby-kansai.or.jp/DaigakuA2019

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com