長瀬中学校にラグビー・アルゼンチン代表がやってきた!

   

ラグビーワールドカップが開幕して1週間。
日本代表は開幕戦でロシアに30-10で勝利しました。

花園での試合は、9月22日に行われたイタリアvsナミビアを皮切りに、あと3試合行われます。
そんな花園でも試合を行うアルゼンチン代表から8名の選手が、9月26日(木)に長瀬中学校を訪問しました。

左から、ファン・マヌエル・レギサモン選手、ファン・クルス・マリア選手、マティアス・オルランド選手、トマス・クベッリ選手、ルーカス・メンサ選手、ロドリゴ・ブルーニ選手、マイコ・ビバス選手、トマス・レサーナ選手。

まずは長瀬中学校吹奏楽部によるアルゼンチン国歌の演奏と、全校生徒による斉唱で選手たちを出迎えます。

次に日本の伝統楽器である「琴」を演奏。「さくらさくら」が披露されました。

琴の美しい音色が体育館中に響き渡ります。

続いては、生徒会が日本の遊びを伝授します。
「お手玉」「けん玉」「福笑い」の3つをデモンストレーションし、その後選手たちが体験。

お手玉を体験するトマス・クベッリ選手。お上手!

なかなか成功しないけん玉に、苦笑いの選手たち。

ファン・マヌエル・レギサモン選手。けん玉に取り組む顔は、真剣そのもの。

お手玉とけん玉は選手たちにプレゼントされました。
今頃チーム内で流行っているに違いありません。

福笑いは、目・鼻・口がないトライくんボードに目隠しした選手が顔のパーツを置いていきます。

挑戦するのはマイコ・ビバス選手。

完成したのがこちら。

これはこれで、かわいいトライくんが完成。

続いては、アルゼンチン代表の8選手と長瀬中学校ラグビー部3年生によるパス交換。
生徒の上をボールが通過します。

パス交換の様子↓

ラグビー部とのスクラム対決も行われました。

3対3で組まれたスクラム。長瀬中学校のラグビー部が押し勝ちました。

スクラムを組んだ倉島くんは、「めっちゃ大きくて、押してもびくともしませんでした。土曜日は花園で観戦するので、アルゼンチン代表を応援します」と話してくれました。

アルゼンチン代表のファン・マヌエル・レギサモン選手は、「国歌にとても驚きました。みなさんのおもてなしに感謝します。たくさん力をもらったので、次のトンガ戦で勝つための準備は整いました」と話し、交流は終了。

サイン入りジャージがプレゼントされました。

明日(9/28)は花園ラグビー場でアルゼンチンvsトンガの試合が行われます。ホッケー梶間だけでなく、長瀬中学校のみんなもアルゼンチンを応援しているはず。
頑張れアルゼンチン代表!

最後には記念撮影も。

スポンサーリンク

ホッケー 梶間

ホッケー 梶間

投稿者プロフィール

山口県出身。
大学生のときに大阪にやってきました。
高校からホッケーを始め、現在もやっています。
なのでホッケー梶間です。
10chとYouTubeを見て生きています。
食べに行ったお店の中で1番カロリーが高そうなものをだいたい注文します。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

KGPlus株式会社

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る