準備OK?10/20 なのはなバル開催!小阪・八戸ノ里のグルメを食べ尽くすイベント

毎年恒例の「なのはなバル」が今年もやってきた!
前売り600円、当日700円のリストバンドを購入すれば、小阪〜八戸ノ里にある対象の店舗でワンコインの特別メニュー(バルメニュー)が楽しめるイベントです。

参加証となるリストバンド&パンフレット。これさえ買えば、後は好きな店で飲み食べ歩き。

毎年春に開催されていましたが、7回目の今年はラグビーワールドカップの時期に合わせて10月20日(日)。いやもうこの頃には日本代表が予選リーグ敗退してるやろうし、花園の試合も終わってるし…とか思ってたのは誰だ!日本代表は快進撃で8強入り。準々決勝の南アフリカ戦が、バル当日と重なったのです。これはもう運命だ!
というわけで世界で一番熱いハレの日に開催です。
時間は10:00〜最大翌1:00まで。40店舗がずらりとそろい、新店舗の参加や秋らしいメニューも登場!

前回の様子。はしご酒で気持ちよく酔っ払う人も多数続出!

■おすすめ新店舗はAragosta
今回新店舗は7店舗。中でも週ひがの注目は、2018年12月にオープンした「Aragosta(アラゴスタ)」です。

アラゴスタのバルメニュー。んースパイシー!

リーズナブルにイタリアンが楽しめる小阪のお店。バルメニューはランチで人気のスパイスカレー。色とりどりの野菜や肉がゴロゴロ入っていて、満足度高いこと間違いなし。しかもグラスワインまでついてきます。これで本当に500円…?と疑いたくなるようなリーズナブルさ。新しいお店と味を、知るチャンス!

その他新店舗:IRORI COFFEE ROASTER/らーめん・まぜそば 麺屋ゆいまる/茶居夢(ちゃいむ)/HIYOKOYA UEDA/鶏焼商店 一歩/カラオケ喫茶 るんるんるん/カラダフル

■秋らしさ満点のバルメニューは、あるとれたんと!
もちろん毎年参加の店舗も、バルメニューを工夫し参戦。せっかくの秋開催なので、季節を感じてみたい…なんて人にぜひ行ってほしいのが八戸ノ里駅高架下の「あるとれたんと」。地中海料理とワインがメインのお店です。バルメニューは秋鮭とキノコ、ホウレン草のパイ包みに、イタリア産のワインもしくはタロッコオレンジジュースのセット。

熱々ホクホクのパイに、サクッとナイフを入れたい。

秋鮭にキノコ!しかもパイに包んで!これは絶対に味わいたい。
バルタイム(当日の営業時間)が11:00〜21:00までと比較的長いので、ランチでもディナーでも利用しやすいです。

当日ライフ八戸ノ里店では、八戸ノ里駅南側の1F食料品レジ前にて販売します。

さあ、なのはなバルまであと1週間。
リストバンドの前売りは公式サイトから予約(こちらをクリック)か、各参加店舗から直接購入してください。
もちろん当日販売もあり。ライフ八戸ノ里店、小阪駅南側ロータリー前にて販売します。
絶対に行きたい店舗は早めに行っておくのがコツです。では当日、バルを目一杯楽しもう!健闘を祈る。

第7回小阪・八戸ノ里なのはなバル
日時:2019年10月20日(日)10:00〜翌1:00(当日販売は21:00まで)
会場:小阪・八戸ノ里の参加店舗(公式サイト参照)
お問い合わせ:06-6727-9300(週刊ひがしおおさか)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com