FC大阪 木匠のPKで今季初の逆転勝利!テゲバジャーロ宮崎と対戦し2-1

   

2019年11月24日(日)JFL(日本フットボールリーグ)第29節が行われ、FC大阪はアウェー・宮崎県総合運動公園陸上競技場でテゲバジャーロ宮崎(T宮崎)と対戦。
後半アディショナルタイムにPKを決め、2-1で逆転勝利となりました。
この日は取材に行けなかったので、FC大阪さんに試合情報を提供いただきました。

本格的な雨が降る中行われたこの試合、FC大阪にとっては今シーズン最後のアウェーゲーム。FC大阪はケガで離脱していたMF・舘野俊祐が復帰し、早速スタメンに名を連ねます。

試合は開始からFC大阪ペース。しかし、前半2分のFW・須ノ又諭のシュートは枠の外、また前半7分のDF・齊藤隆成のシュートはポストと、ゴールは近いのに決めきることができません。
すると前半20分、FC大阪ゴール前で相手に与えたフリーキックから決められ先制を許します。FC大阪に嫌な雰囲気が漂いますが、そのゴールのわずか2分後、相手ペナルティエリア内でFW・横野純貴がPKを獲得。このPKをFW・濱野雄太が落ち着いて決めて早々に同点に追いつきます。さらに逆転ゴールを目指すFC大阪ですが、前半43分のシュートはまたもやクロスバーを直撃するなど、得点を決めることはできず前半は1-1。

後半に入ると一転してT宮崎が攻勢をかけます。ですがDF・池永航の決死のクリアや、GK・永井文也のファインセーブで相手に得点を許しません。相手の攻勢を耐えきると、再びFC大阪がペースに。FC大阪はMF・木匠貴大、FW・塚田卓、MF・稲垣雄太と攻撃的な足の速い選手を次々投入し、ピッチをかき回し始めます。後半40分、T宮崎の橋口拓哉がこの日2枚目のイエローカードで退場し、1人多い状態に。FC大阪はさらに攻勢を強めますが、なかなか相手ゴールを揺らすことができません。このまま引き分けかと思われた後半45+6分、相手ペナルティエリア内で塚田が頭で落としたボールに木匠が反応。シュート体制に入った木匠が相手に引っ張り倒されPKを獲得します。このPKを木匠が決めて逆転に成功すると、そのまま試合終了。今季初の逆転勝ちで6戦無敗とし、勝ち星を2桁となる10勝に乗せました。

次節は12月1日(日)13:00から、ホーム・服部緑地陸上競技場で鈴鹿アンリミテッドFCと対戦します。現在は勝点39で9位ですが、次節勝てば5位になれる可能性も。この日が今シーズン最終戦で、試合終了後には、誰でも参加可能(要試合チケット)の「FC大阪ファン感謝運動会」も行われます。12月1日はFC大阪の応援に行こう!


■FC大阪公式ホームページ:FC大阪公式ウェブサイト

■公式記録:JFL公式

スポンサーリンク

ホッケー 梶間

ホッケー 梶間

投稿者プロフィール

山口県出身。
大学生のときに大阪にやってきました。
高校からホッケーを始め、現在もやっています。
なのでホッケー梶間です。
10chとYouTubeを見て生きています。
食べに行ったお店の中で1番カロリーが高そうなものをだいたい注文します。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

KGPlus株式会社

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る