吉本匠がやってくる!近鉄ライナーズ、新加入選手を発表 世間的に注目はたぶん竹田宜純かな。

   

3月30日(月)14:00、近鉄ライナーズの今年度の新加入選手が発表されました。
メンバーは以下の通り。

メンバーへあいさつする竹田宜純選手。

■社会人ラグビー初経験の新加入選手
マタエナ・イエレミア(またえな いえれみあ) HO 1995年9月3日生
摂南大学出身 U20サモア代表 関西学生代表

吉本 匠(よしもと たくみ) SO/FB 1997年11月16日生
立命館大学出身 関西学生代表

小野木 晃英(おのぎ あきひで) CTB 1997年7月31日生
東海大学出身

片岡 涼亮(かたおか りょうすけ) CTB/WTB 1997年10月22日生
立命館大学出身 関西学生代表

■移籍選手
竹田 宜純(たけだ よしずみ) FB 1991年4月29日生
帝京大学出身・前トヨタ自動車→サンウルブズ U20日本代表

今年の週ひがが最も注目するのは、もちろん編集長の母校摂南大学からやってきたマタエナ・イエレミア選手…と言いたいところですが、まだチームに合流できていないので
新卒で立命館大学出身、関西学生代表の経歴を持つ吉本匠選手です。

見て、このきれいな顔面!1年目から、ライナーズのイケメン担当副大臣就任確実でしょ?!

吉本選手は、関西ラグビー協会からの使者としていっぱいいじらせて写真を撮らせてもらっていました。

ときには、関西ラグビー協会のイケメン企画でのワンポーズを。

眩しい!立命館大学のグラウンドで思いっきり照れながらリクエストに答えてくれました。

ときには、関西学生代表対ニュージーランド学生代表の広報担当として。

コンバージョンキックを決めたあとの満面の笑み。

もちろん、関西大学リーグのマン・オブ・ザ・マッチのコメントも。

「声全然聞こえねぇじゃないかよ!俺じゃなくて、吉本匠に謝れゴルァ!!」
と撮影担当のホッケー梶間にダメ出ししたこともありました。

「見てほしいのは力強いラン」とコメントする吉本匠選手。

よくぞライナーズに来てくれた。
もう、週ひがはお祭り騒ぎです。

チームに合流し、「KINTETSU」ロゴ入りの練習着を着た竹田選手。

他にも注目は、トヨタ自動車からサンウルブズを経てやってきた竹田宜純選手。ライナーズファンはみんな
「外国人枠を使わずにマシレワをWTBに回せる!」
と思ったはず。
そう!サンウルブズが近鉄の穴を埋めてくれるかもなんですよ!

片岡涼亮選手は、立命館大学でキャプテンを務め、出身で関西学生代表も経験した逸材。
今シーズンの関西大学Aリーグでは「週ひがの注目校」としても取り上げました

体の強さは一級品。がんばれ片岡!

東海大学から来た、小野木晃英選手は関東リーグ戦なので写真は…、大阪産業大学附属高校時代に撮影しているはずですが、判別できそうなものは見当たらず。これからいっぱい撮影していきます。
いよいよ新シーズンへ動き出したライナーズ。世間は大変な状況ですが、今はラグビーに集中するときだ。
次のニュースは新体制の発表か!?キャプテンの決定か!?
今後も続々出るであろうニュースを、期待して待ちましょう。

 
mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪街角定点観測特設サイト

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2020.12.02

Honya Club.com
ページ上部へ戻る