日常を守るポストの旅01 若江本町3-5-29三香湯前のポスト。

   

私達週刊ひがしおおさかのモットーは「東大阪を遊ぶニュースサイト」。何があっても最寄り駅から自宅までの間を楽しく面白く、豊かに生活できるようにしたい。そう思ってサイトを運営しています。
ということで、先日公式Instagramにて週刊ひがしおおさか最寄りのポストをアップしました。

この投稿をInstagramで見る

ポスト01

週刊ひがしおおさか(@w_higa)がシェアした投稿 –

大阪府東大阪市若江本町3-5-29三香湯前のポスト。編集長前田が生まれたときからここにあります。
私にとって、日常中の日常。自粛になっても、ほぼ毎日郵便物を投函します。
しかし意外にも、というか当たり前というか。
コメントには「新しくできた」や「知らなかった」という声もあります。
日常というのは、人によって違います。同じ道を同じように通っていても、全く違う絵が見えているはずです。
週刊ひがしおおさかでは新たなる危機を迎えた今だからこそ、私達と社会機能とを結び、日常を守る存在である「ポスト」を紹介していきたいと思います。

まずは編集長前田の日常から。

若江本町3-5-29三香湯前のポスト。


最寄り駅である若江岩田駅からも遠く、完全なる生活道路にあるポスト。郵便局やコンビニエンスストアからも少し距離があり、周辺住民から「頼りにされている」存在。
さらに、銭湯・三香湯(さんこうゆ)の前にあり、日常とのマッチングは理想形です。
編集長前田は、産まれてはじめてロッテの「雪見だいふく」を買ったのが三香湯。食べたのがこのポストの前でした。小学3年生の冬。


皆さんの日常にあるポストを紹介してもらえませんか?
写真と場所をLINEやメールで教えてください。
週刊ひがしおおさかにて、紹介させていただければ幸いです。

LINEで送る
メールで送る

スポンサーリンク

編集長 前田

編集長 前田東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、13年。
これからは地域に嵐を呼びます。覚悟しろ!

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2021.10.14

Honya Club.com
ページ上部へ戻る