ホッケー梶間のテイクアウト体験記#5 瓢箪山の住宅街にたたずむイタリア料理店「フィアスケッタ」

   

こんにちは、ホッケー梶間です。
テイクアウトを実施している飲食店を応援する「ホッケー梶間のテイクアウト体験記」。

今日は瓢箪山にある「かわち乙女くすぐるイタリアン フィアスケッタ(フィアスケッタ)」に行ってきました。

店名の「フィアスケッタ」はイタリア語で「瓢箪」という意味なんだって。

近鉄奈良線瓢箪山駅から北に徒歩4分。住宅街の中にあります。
通常時はランチ11:00〜15:00、ディナー17:00〜21:00まで。現在は、ランチ11:00〜15:00、ディナー17:00〜20:00(L.O.19:00)で営業しています。

テイクアウトでは以下のメニューを販売。
・ピザ4種(マルゲリータ、マリナーラ、ゴルゴンゾーラ、生ハムサラダ) 各1000円
・パスタ3種(トマトソース、クリームソース、ミートソース) 各1000円
・ケーキ4種(ベイクドチーズ、ガトーショコラ、キャラメルケーキ、クリームブリュレ) 各300円

11:00〜19:00であれば、いつでも注文可能です。

ミートソースパスタ。実は、ただのパスタではありません。

伸びるのを防ぐために、麺を卵で包んだ「フリッタータ・ディ・パスタ」で提供。
卵の部分は「フェットチーネ」のような太麺と絡めてあります。2種類の麺でそれぞれ食感が違うので、一度で二度楽しいパスタ。

イタリアンといえば、やっぱりピザ!

今回はフレッシュチーズ・ニンニク・香草のトッピングにひかれて「マルゲリータピザ(1000円)」を選択。

「家で食べるときは、電子レンジで2分温めるとおいしく食べられますよ」と杜山(もりやま)シェフ。

シェフの杜山さん。お店のツイッターもやっています。

温めることで、チーズの伸びや香草の香りなど、お店で出されたときと同じように家でも食べることができます。

デザートを注文すると、飴細工の飾りが一緒に↓。

テイクアウトのケーキにももちろんついてきます。

持って帰る間に、折れてしまいました…。

この日はホワイトチョコレートで音符が描かれていました。

シェフに何の音符ですか?と聞いてみたところ…
「『こいのぼり』の歌の音符です」とのこと。

店名になっている「かわち乙女くすぐるイタリアン」。
こういったシェフのこだわりが、河内乙女の心をクスッと笑わせてくれるのでしょう。
自粛期間が始まって2週間以上が経ちました。用事があって瓢箪山に行くときは、フィアスケッタで疲れた心を癒やしてもらいましょう。

自称・週ひが読者モデルの山脇さんも常連さんです。右手に持っているのは、シェフ作の「ラビナーくん」。左手はチョコレートで描かれた「トライくん」と「アマビエ」。※「ラビナーくん」とは・・・近鉄ライナーズファンクラブSNS担当キャラクター

「その場で注文すると15分以上お待たせすることになるので、テイクアウトに来る30分前までにでも連絡をもらえるとうれしいです」とのことです。

明日はどこのお店をテイクアウトしようかな。
がんばろう飲食店!
がんばろう東大阪!

■かわち乙女くすぐるイタリアン フィアスケッタ
住所:東大阪市昭和町7-18
TEL:072-987-6033
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜20:00(L.O.19:00)
定休日:水曜日
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)

 
ホッケー 梶間

ホッケー 梶間

投稿者プロフィール

山口県出身。
大学生のときに大阪にやってきました。
高校からホッケーを始め、現在もやっています。
なのでホッケー梶間です。
10chとYouTubeを見て生きています。
食べに行ったお店の中で1番カロリーが高そうなものをだいたい注文します。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪街角定点観測特設サイト

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2020.10.27

Honya Club.com
ページ上部へ戻る