安仁屋×肉安来や×和顔施  5/3限定でコラボ豪華会席弁当「くわっちー弁当」を販売

   

新型コロナウイルス感染拡大で、明るいニュースが少なくなっている昨今。
ゴールデンウィーク(GW)中も自粛要請が出されているので、旅行に行くこともできません。

なかかな経験することができない、ステイホームウィーク。いつもと違うおうち時間を過ごしてみたい人も多いのでは。
そんな人にビッグニュース!

「酒場 安仁屋(あにや)」「肉安来や(にくやすぎや)」「和顔施(わがんせ)」が1日限りのコラボ!豪華会席弁当「くわっちー弁当」(5000円・税抜)を販売します。
※くわっちーとは沖縄の方言で、「豪華な料理」のこと。

予約のみで100食販売予定。5月3日12時〜20時まで、1日限定のイベントです。

場所は、2020年4月2日にオープンしたばかりの安仁屋。近鉄奈良線河内小阪駅から徒歩3分の場所です。

以前は、鳥鳥(とっと)が入っていた場所。

普段は沖縄料理や海鮮料理を提供。現在はテイクアウトも行っています。

安仁屋のメニュー。やっぱり「沖縄ソバ」が気になる。

肉安来やは、御厨栄町で島根牛を使った料理が中心。現在は店を休業して安仁屋で一緒に働き、島根牛も提供しています。

和顔施は、布施で金華豚のしゃぶしゃぶや和食を提供しています。

3人とも面識があり、「安仁屋が新たにオープンしたから、せっかくだからイベントをしよう」と和顔施の店主・中野さんが企画。

左から、肉安来や店主・坂井さん、安仁屋の店主・安仁屋さん、和顔施の店主・中野さん。

本来であれば、店内でのイベントを実施する予定でした。しかし、3密を作ってしまうので、テイクアウトできるようにと弁当に。
それぞれの店舗の強みを生かしたおかずが詰め込まれています。

通常価格7000円相当ですが、今回は5000円で。一人でもシェアしてもぜいたく時間を過ごせそう。

安仁屋からは「うちなー天ぷら盛り(ゴーヤの射込み、もずく、紅芋)」や「ミミガー」など、沖縄料理。

弁当箱からはみ出てしまうほど大きいエビの天ぷらも。

肉安来やからは「島根牛のたたき」、和顔施からは「純粋金華豚のロースト」。
さらに、両店がコラボした「島根牛と純粋金華豚のハンバーグ」など、この日しか食べられないメニューも登場します。

肉安来やと和顔施がコラボした、この日限定のハンバーグ。

ハンバーグとラフテーは真空パックで包装されているので、後日に食べることも。

ラフテーはイベリコ豚を使用。

当日は店内飲食も可能(17時30分〜19時ドリンクラストオーダー)。弁当で出すのではなく、一品一品コース料理のような形で提供します。密を避けるために、8組程度の予約制です。

「せっかくのGWなのに、出かけられないファミリーがほとんど。家でちょっとでもぜいたくな気持ちになってほしい」と肉安来やの坂井さん。

「3店舗の味がぎゅっと詰まっているので、それぞれの味を楽しんでください」と安仁屋さん。当日は3人とも安仁屋で働いています。

今年のGWは「くわっちー弁当」をテイクアウトして、ちょっとぜいたくなおうち時間を過ごしましょう。
当日の売上金の10%は、「大阪府新型コロナウイルス助け合い基金」に寄付されます。

※弁当・店内飲食は5月2日までに要予約です。

■弁当販売場所:酒場 安仁屋
住所:東大阪市下小阪1-1-30
TEL:06-4308-4770 もしくは和顔施 TEL:06-7504-8056
営業時間(5/3):12:00~20:00
駐車場:近くのコインパーキングへ

スポンサーリンク

ホッケー 梶間

ホッケー 梶間

投稿者プロフィール

山口県出身。
大学生のときに大阪にやってきました。
高校からホッケーを始め、現在もやっています。
なのでホッケー梶間です。
10chとYouTubeを見て生きています。
食べに行ったお店の中で1番カロリーが高そうなものをだいたい注文します。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2022.05.18

Honya Club.com
ページ上部へ戻る