LINERS Boot Camp最終回で「ライナーズ体操」始動!スネイクポーズにあべのハルカスも

   

530日(土)、近鉄ライナーズInstagramにて「LINERS Boot Camp」第8回がライブ配信されました。
ファンにライナーズとともに「おうち時間」を過ごしてもらおうと、高島卓久馬選手が司会進行をつとめる選手企画のトレーニングライブ。
最終回となる今回はホーム・東大阪市花園ラグビー場から。第2グラウンドをバックに、東大阪市のマスコットキャラクター・トライくんを迎えて行われました。

あれ、トライくん…なんか顔小さくなってない?気のせい?

前回まではゲストチームを呼んでのトレーニング対決でしたが、トライくんは激しい動きができません。選手を応援する係として参加しました。

さらに今回は石井智亮・山口浩平・野中翔平・佐原慧大選手を加えての5名でトレーニング。ソーシャル・ディスタンスを保ちつつ、最終回にふさわしい豪華さです。全員で腹筋やスクワットなど、体を動かします。

「いっちに、さんし」とゆっくりめの掛け声で。トライくんはできる範囲で参加。

BootCamp20分ほどで終了。トライくんからは「コロナとの戦いはまだまだ続きます。みんなで力を合わせてがんばりましょう!」と締めのあいさつが。

取材に訪れていた記者・ミホロボットはトライくんの通訳ができるので、急きょ飛び入りで通訳しました。

これにて大団円、感動をありがとう、さようならと思いきや、高島選手から新企画の発表が。
「今からライナーズ体操を始めます!」
ライナーズ体操!?

選手から体操の説明が。こちらは「あの大阪の有名撮影スポットの看板」の体操。

選手がそれぞれ案を出し、ラグビーや大阪をイメージしたポーズを交えた体操を考案したとのこと。
7種類が初披露されました。

見よ!これがライナーズ体操だ!こちらは「なんでやねん」の体操。

・ジャッカルポーズで屈伸、膝の裏を伸ばす
・セミシ・マシレワ選手のトライ後の決めポーズ「スネイク」で、腕を伸ばす運動
・大阪の人気撮影スポット、あの看板のポーズで足を伸ばす運動
・パスの動作で、腰から広背筋のストレッチ
・ツッコミのポーズ「なんでやねん」をつかった前屈
・スクラムのときにフッカーがバインドする動作を真似したポーズで、肩を回す運動
・あべのハルカスをイメージした深呼吸

マシレワ選手のポーズを2回決めたあと、手を伸ばす運動。掛け声は「スネイク、スネイク、腕の裏!」

今後はInstagramなどSNSで中心に展開する予定です。
スネイクポーズやあべのハルカスなど、ライナーズだからこそできる体操。むむむ、やるなライナーズ!
ライナーズ体操の新たな展開に期待しましょう!

 
編集長 前田

編集長 前田東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、13年。
これからは地域に嵐を呼びます。覚悟しろ!

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪街角定点観測特設サイト

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2020.10.30

Honya Club.com
ページ上部へ戻る